看護師・モデル・歌手…多彩な顔を持つ美人YouTuber「こぴ」が人気上昇中

2019年9月19日にYouTubeでの活動を開始した「こぴ」(登録者9.9万人)が注目を集めています。

多岐にわたる活動

彼女は初めて投稿した「こぴです!YouTube始めました!」という動画で、自己紹介をしています。

概要欄には

こぴにちは!見つけて下さりありがとうございます!
看護師したり歌ったりモデル活動したりしているこぴと申します。覚えづらかったらゴミでも大丈夫です。
毎週金曜日に宅飲み動画を投稿しているバーチャル宅飲み系YouTuber。【こぴの宅飲み会】入会方法はチャンネル登録のみです!!!
一緒にご飯を食べたりお酒を飲んだりしている感覚になってくれれば嬉しいです。
歌のカバー動画や美容系の動画も沢山出していこうと思うので、興味のある方、是非チャンネル登録お待ちしております…!!

とあります。
彼女は看護師免許を持っており、またモデルや歌手など活動は多岐に渡ります。
このチャンネルでの活動も弾き語り動画、メイク動画、宅飲み動画など様々な分野に手を出しているもよう。

将来的には、医療面でも音楽面でも、誰かを救えるようになりたいなあなんて思っています!

と話しています。

YouTubeでの音楽活動はかなり前から

こぴは以前「mappa」というバンド名で音楽活動をしていました(2019年8月に解散しています)。
バンドの解散をもって、YouTubeでの活動を始めたようです。

こぴは個人のチャンネルを持つ前から「kobasolo」(登録者223万人)のチャンネルでカバー歌手としてコラボするなど、YouTubeでの音楽活動を始めていました。
再生数も数百万単位とかなり高く、「可愛くて歌上手い」と、個人での活動を始める前からYouTube上での知名度や注目度は高かったようです。

1人称宅飲み動画で人気に火が付く

こぴは自身のことを「バーチャル宅飲み系YouTuber」と名乗っています。
人気に火が付いたのは11月27日に投稿された「今夜一緒に1杯飲も?」という動画。

視聴者がこぴの夫となって、一緒に宅飲みを楽しむという仕立てで

なにこれ俺に語りかけてるんか?

なんだこれすごい。体の疲れが癒されるのを如実に感じる。

と彼女の可憐さに多くの視聴者が魅了されたようです。
活動開始からわずか3カ月足らずで登録者は9.9万人(12月10日19時現在)。
10万人突破までもうすぐです。

美人かつ多彩な武器を持つ実力派なこぴの人気は加速度的に上がっていくことでしょう。