うず祭り共演者がヒカルを痛烈批判

うず祭りでの「ヒカル」の置物状態が話題になりましたが、共演者からも痛烈に批判されています。

うず祭りで司会を務めたニコ生主の「石川典行」は、8/29のツイキャスで「ヒカル」について語りました。
 

 

共演者の「横山緑」が「ヒカル」を痛烈に批判

ヒカルの態度について冷静に分析する「石川典行」ですが、
共演者で同じくニコ生主の「横山緑」から届いた長文のLINEメッセージを紹介。

ヒカルという奴は何だ。喋らない。笑わない。
アドリブすら言わず、全部石川典行にぶん投げする始末だ。

自分の身内の知り合いには絡むのに知らない生主とかには興味のない態度。

朝から休みもなく疲れているのはわかる。
しかしお客さんを入れたあのイベントであれはないわ。

ヒカルのツイッターを覗けば、
何が「仕事を選べばよかった。今後はファンとのイベントにしか出ない」だ。

知らない人の前では何もできないコミュ障のせいにして、
「明るいとこに入ってけない」とほざいてたが、言い訳をするな。
単にやる気のないのを言い訳にするな。

お前の髪の色のように仕事を中途半端に色分けしてんじゃねえと強く思った。

あと「思わずLINEで助けをラファエルに求めた」とのことだが、
助けを求めるなら隣の石川典行に求めろ。

俺の予想だが、マシンガントークの石川のトークに会話のバドミントンができず、
置いてかれてふてくされてるやる気のない態度を他の出演者の前で出すな。

事前打ち合わせもせず、
何が「仕事の内容をちゃんと確認せずに選んでしまって後悔」だ。

逆にどう扱ってよいかと他の共演者を困らすくらいなら
バカみたいに手をたたって笑うくらいのリアクションは取れ。

今回は、とにかく石川に丸投げしてやる気のないヒカルの態度。
終わってからの言い訳。
すべてにおいてお粗末だと感じた。
石川典行 TwitCasting 2018/8/29 00:10:00頃~

これに対して、「石川典行」批判しても「ヒカル」は聞く耳を持たないのではないかと分析。
「自分の世界と自分のファンを持っていれば、他の世界を切れる」
帰れる場所があるので、批判を聞かないとコメントしています。

 

面白いものが見たくて見るニコ生と、クリエイターを見たくて見るYouTube

「石川典行」は続いてYouTuberとニコ生主の違いについても考察。

面白いものが見たくてみるニコ生に対して、
クリエイターを見たくてみるのがYouTubeだと述べ、

面白いものを見たくて、見れなければ「金返せ」と叩かれるが、
クリエイターその人を見たくてきていれば、叩かれない。

と、「ヒカル」が批判されない理由について持論を展開しました。

 

なお、「うず祭り」のライブ配信動画は削除されており、一部のVTR動画のみ公開されている状態です。
 

関連リンク

うず祭りYouTubeチャンネル