フィッシャーズが第2回鬼ごっこ開催発表。
ジャニーズ・芸能人ら豪華メンバー参戦

2020年1月1日、「フィッシャーズ」(登録者数590万人 )が「【緊急報告】完全復活したので今後の活動について。」を公開しました。

フィッシャーズは約1週間の活動休止を挟んだ久しぶりの動画投稿となります。
(関連記事「フィッシャーズ、しばらく動画投稿を休むと発表。復帰時は「とてつもない動画出す」」)

2020年2月で10周年を迎えるフィッシャーズ。
シルクロードは、「2020年はド派手に行こう」と掲げ、今まで以上にお金をかけて「惜しみなく、スケールでかいことをぶっ放そう」と語りました。

第2回100分間鬼ごっこを開催

そして新たな「100分間鬼ごっこ」の開催を発表しました。
「100分間鬼ごっこ」は、人気YouTuberを集めて鬼ごっこをするという企画。
2019年の元日に投稿された動画がは約2300万回再生されており、2019年のYouTubeトップトレンド動画1位にもなっています。
(関連記事「YouTubeファンフェス – 2019年のトップトレンド動画、1位はフィッシャーズ」)

今回はジャニーズなど芸能人も参戦

参加するのは、以下12組。

昨年に引き続いてのヒカキンに加え、はじめしゃちょーやスカイピースなど初参戦の豪華YouTuber陣。
芸能界からはジャニーズのSnow ManやSixTONES、木下優樹菜との離婚がニュースになったばかりのFUJIWARA・藤本敏史、モノマネタレントのコロッケ、ミラクルひかるという豪華&異色の組み合わせとなっています。

さらに鬼役の“スペシャルモンスター”として「YouTubeの歴史が変わる」ほどの豪華ゲストが参加する予定とのこと。

「第2回100分間鬼ごっこ」は、1月11日にプレミア公開される予定です。