マホトの復帰はいつ? 禁断ボーイズ・田中がマホト本人?に電話

2019年12月29日、「禁断ボーイズ」(登録者数)の田中が新たに立ち上げたソロチャンネル(登録者数1万人)で「お休み中の、あの大先輩に無許可で電話してみた」を公開しました。

引きこもり中の先輩に電話

田中は「引きこもり中の先輩に電話をしてみよう」と企画の主旨を発表。

田中によると、2年前、自身が引きこもり状態だったとき、その先輩が外に連れ出してくれたそうで

先輩がいてくれたお陰で僕はすごい元気が出たし、頑張らなきゃなって気持ちになった

とのこと。

今、その先輩がちょっと家で何してるのか分からないような立場の人なんで、逆に、僕の番だと。

と語りました。

先輩=ワタナベマホトは明白だが・・・

ここでいう“先輩”とは、6月に同棲中の女性への暴力で逮捕され、現在は活動を休止している「ワタナベマホト」(登録者数257万人)であることは明白。

2017年、禁断ボーイズは“VALU騒動”で「ヒカル」(登録者数351万人)らとともに炎上し、活動を休止。

マホトは、活動休止中の禁断ボーイズを車で拉致するというドッキリを敢行、「休止中の禁断ボーイズをガチで拉致ってみた」という動画を投稿していました。
(動画は現在は非公開)

全部フィクションだと思ってください

田中は、
「全部フィクションとしてみてください」
「幻想だと思ってください。全部偽物だと思ってください」
と何度も前置きし、これが「単独行動」で「電話相手にも無許可」だというテロップも表示した上で、“先輩”に電話します。

ちなみに田中は“先輩”と言っていたのが、直前に「うちの親父に電話する」と電話相手を変えていました。

復帰時期は全然決まってない

電話に出た相手は、ボイスチェンジャーで声が変えられており、誰なのかは分からない状態。

日々の暮らしについて田中が尋ねると、電話の主は

最近は、普通に働いてる

普通に昼前には起きて、夜まで働いてるって感じ

と回答。

YouTube

「いつ帰ってくんのよ?」という質問に対しては

いやー別に全然決まってないね、それは。

ま、来年(※2020年)決まってないし、決めてないし、
なんかさ、俺だけが決めることじゃないからさ。
まぁ俺は、なんだろうちょっと早くやりたいなぁとは最近思うようになってきてるから

と話します。

仕事を通して、言葉遣いなどの“社会人ルール”も学んでいるという電話の主。
復帰時期が決まったら田中に知らせると約束して電話を終えました。

マホト本人と考えるファンが多いもよう

動画の概要欄でも田中はこの動画について

この動画はフィクションです。が再現度がかなり高いため、削除の依頼が来た際にはしっかりと対処いたします。

と記載しています。
実際にマホトに電話したのか、それとも偽物に電話したのかは不明ですが、コメント欄では

そんなに保険かけなくても田中さん責めないよ🥺

2:37 声変えててもここの言い方でわかる☺️

と、マホト本人と考える人が多いようです。

どん底の僕らを救い上げてくれた恩人

概要欄には

視聴者のみなさんの暖かい声で少しでも帰って来やすい雰囲気を作れたらと思い
完全、田中の自己責任でこの動画を作成しました。

2年前のどん底の僕らを
救い上げてくれた恩人なので、どんな過去があっても
僕は待っています。

とも記載されています。

マホトは女性への暴行が報道された後、所属事務所のUUUMから2019年の年末まで謹慎処分が下されたことが発表されました(参考:UUUM)が、2020年1月2日時点では、去就について発表はありません。