ゆゆうた、引っ越し発表後30分で住所が特定されてしまう

2020年1月2日、「鈴木ゆゆうた」(登録者数79万人)が「【悲報】住所バレました【ゆゆうた】」を公開しました。

ゆゆうたは、2019年12月27日に公開した動画で、引っ越ししたことを発表していましたが、早くも新居の住所が特定されてしまったようです。

ゆゆうたと親交のある「たっくーTVれいでぃお」も同日、「ゆゆうたの新居が秒速で特定されてるドッキリ【新年のご挨拶】」を公開しました。

自宅特定は以前の居住者?

これらの動画によると、ゆゆうたの引っ越しの動画公開の30分後、「たっくーTVれいでぃお」(登録者数85万人)の元にツイッターのDMが届いたとのこと。

ゆゆうたさんの新居、多分場所分かったので、本人に伝えてくださいませんか!?

というメッセージとともに、住居の写真が添えられていたそうです。

たっくーはゆゆうたに写真を転送、
「引っ越したのってここですっけ?」と尋ねたところ、ゆゆうたから「そうですよ~」と返答があったとのこと。

DMを送った人物は、ゆゆうたの新居に「見覚えがある」と言っていたそう。

ゆゆうたは、事の経緯を歌に乗せ

大正解だよ。なんでわかるんだよ。 お前絶対前住んでた人やろ
自宅公開して30分はさすがにギネス記録じゃねぇかよ

と語っています。

ゆゆうたは「ネットに書き込むのはやめてください」

DMを送った人物は「口外しない」とも言っているそうで、ゆゆうたにとっては不幸中の幸い。
ゆゆうたは

他に心当たりがある人がいても、ネットに書き込むのはやめてください

と歌いました。

ゆゆうたは、これまでに2回住所を特定されており、1回目の際は自宅住所を歌詞にした歌を作るという離れ業をやってのけています。
(関連記事「ゆゆうた、3月に引っ越したばかりの新住所も特定されてしまう」)

特定された住所、拡散される

(2020年5月14日追記)

2020年5月14日、特定された住所がネットに書き込まれ、拡散される事態となりました。
(関連記事「ゆゆうたの住所がまた特定される。3度目の特定も「歌にはしません」」)