フィッシャーズの100分間鬼ごっこ、
ジャニーズからあの超大物がゲスト参戦

2020年1月11日、「フィッシャーズ」(登録者数592万人)が「【100分間】日本の王者たちvsシルクロードで本気で鬼ごっこした結果!?【フィッシャーズ】」を公開しました。

「100分間鬼ごっこ」は、人気YouTuberを集めて鬼ごっこをするという企画で、昨年元日に投稿された動画は約2300万回再生されており、2019年のYouTubeトップトレンド動画1位にもなりました。

昨年を上回る豪華メンバー

今年元日には第2回鬼ごっこの開催を予告したフィッシャーズ。
今回は芸能人も参戦、昨年を上回る豪華メンバー陣13名を発表していました。
(関連記事「フィッシャーズが第2回鬼ごっこ開催発表。ジャニーズ・芸能人ら豪華メンバー参戦」)

11日に公開された動画では、小学校をまるまるエリアにして鬼ごっこを実施。

運動神経抜群のシルクロードをはじめとする鬼役のフィッシャーズ勢に対し、「ヒカキン」(登録者数791万人)や「はじめしゃちょー」(同832万人)などのトップYouTuber、FUJIWARA・藤本敏史やものまねタレントのコロッケなど芸能人勢も序盤は健闘しました。

しかし藤本からは「テレビの収録よりキツイ」という言葉も出る、本気モードの鬼ごっこで次々と「確保」されていきます。

ラストの刺客はジャニーズから大物が参戦

そして制限時間は残すところ15分となり、シルクロードの実兄「兄クロード」が残るのみとなった状態で、鬼役としてスペシャルゲストが加わります。

元日の動画では「YouTubeの歴史が変わるほどの豪華ゲスト」と予告されていたのですが、
ロケバスから現れたのは、なんと元NEWSの山下智久

YouTube

これには、YouTuberも芸能人たちも

「ええええ?」
「山P!?」

とどよめき、悲鳴まで上がります。

そして小学校の屋上、山Pは残る兄クロードと対峙し、鬼ごっこはラストを迎えます。

メンバーが「エグい」の声

コメント欄では、豪華すぎるメンバーに

メンツが地上波やん笑笑
しかもフジモンたちの会話が笑笑ロケとか言ってるもん笑笑

今回エグい人集めたな…
芸能人…東大王…ジャニーズ…
感覚が壊れる…

山p登場
自分「キャーーーーーー!」
母「うるさい!」
自分「や、山pが出てる!」
母「嘘!見せて!キャーーーーーー!」
父「うるさい!」
自分、母「だって山pが出てるんだもん」
父「見せて!うぉーーーーーー!」

家族みんなで叫びました。

などという声があがっています。

2020年は「2020年はド派手に行こう」と宣言していたフィッシャーズ。
言葉どおりの動画で、昨年と同じく1年を代表する動画になるのは間違いないでしょう。
これからどんな動画が出てくるのか、フィッシャーズの活躍に期待が高まります。