美人YouTuberが謎の皮膚病に感染。
ファンからの心無い憶測飛び交う

2020年1月14日、「夜道雪」(登録者13万人)が以下のツイートをしました。


彼女は皮膚病にかかり、全身が赤く腫れてかゆみがあると報告しています。

夜道雪とは

お前ら夜道に気を付けろ」という挨拶が特徴的な夜道雪は、コスプレやモデルなどマルチに活動する北海道出身の女性YouTuberです。
バイクツーリングを趣味としており、YouTubeでもバイクに関連した動画を多く投稿しています。

彼女は今年で20歳の新成人。先週末には振袖姿の写真を投稿していました。


そんな美しい容姿から一転、彼女は現在皮膚病に悩まされています。一体何があったのでしょうか?

原因は不明

ツイッターで投稿する前、彼女は総合病院にて診断を受けていたそうです。
しかし、病院でも具体的な病名や原因は分からなかったと話しています。


後日、皮膚科で再度診断を受けるとしています。

また、夜道雪の体調不良を受け、1月18日に出演が予定されていたイベントは中止となっています。

ファンから「性病か」との噂も

原因不明ということで、ファンの間で原因を探る動きが見られます。
猫と触れ合ったことによる猫カビ感染、北海道など寒地でよく発症する寒冷蕁麻疹など、様々な病名の候補が上がります。

その中でも、身体中に赤い斑点が出ているということから「梅毒(性病)なのではないか」と推理するファンが彼女のツイートのリプ欄に書き込んでいました。
彼女は20歳の若さで高級バイクを数台所有していることから、YouTubeでの収益以外に何か人には言えない収入源があるのではないか。そのように邪推するファンもいるようです。

これに関して彼女は


と反応。あくまで「性病ではない」と主張しています。

まさか病気になった事をTwitterで報告しただけでアンチわくと思わなかったなり…

と心無いファンの反応に悲しんでいる様子です。

うさたにパイセンの場合は

肌荒れということに関して、原因不明の「ひどい肌荒れに悩まされていた」と話した「うさたにパイセン」(登録者40万人)が思い浮かびます。
彼女の場合、「生きていくのがめちゃくちゃ辛いです」と嘆く一方、前向きにこれからについて見据えていました。
(関連記事「モデルYouTuber、極度の肌荒れに「生きていくのがめちゃくちゃ辛い」」)

夜道雪のツイートには

僕たちには治ることを願うことしかできないのが残念無力で悲しい😭

難病ではありませんように……

と、彼女の体調を気遣うコメントが多く寄せられています。

 

1月20日追記

症状は快復方向

彼女は1月17日、ツイッターに投稿。皮膚の赤みや痒みが引き、快方に向かっていることを報告しました。

これから体調を見つつ、イベントにも出演していくそうです。

このツイートには

それは良かった良かった!
どうかお身体には気をつけてください!

良かったですねぇ😅💦
早く完治するといいですねぇ
お大事にぃ🍀 ✨

と、彼女の体調の回復を祝福するコメントが多く寄せられました。