ステハゲがコスプレイヤーとの交際を発表

2020年1月17日、「ステハゲ」(登録者数14万人)が女性との交際を発表しました。

ステハゲは中央大学に所属する現役大学生YouTuberで、カルト的な人気を誇る人物。
“陰キャラ”と知られているだけに、交際発表が大きな話題となっています。

お相手の女性、「愛沢みい」はニコニコ動画などで活動するコスプレイヤー。

ステハゲと親密ぶりを投稿していた

昨年の年末から、愛沢みいはステハゲと親密な様子をツイッターで投稿していました。

ニコ生主のノンバインの生放送で交際発表

1月17日、ニコ生主の「ノンバイン」が「生放送で重大発表です」と予告しました。

この生放送にはステハゲと愛沢みいも出演。
2人の間に座ったノンバインが

このたび、愛沢みいとステハゲくんは、12月25日からお付き合いをすることになりました。

と発表しました。

ノンバインは、

童貞で有名なステハゲくんに彼女ができて

とステハゲを祝福。
「応援されるカップルになるよ」と2人を励ましました。

ステハゲ自身も

愛沢みいさんとお付き合いすることになりましたステハゲです

と発表しています。

愛沢によると2人の出会いは、ニコ生の「唯我」が主催する親睦会だったそう。
「密かに親睦を深めました」と愛沢は語っています。

ニコニコ生放送

今後については愛沢は「カップルチャンネルを作り気は今のところありません」とツイッターで投稿。
活動は個々で行っていくもようです。

批判に対して「ステハゲを尊重していないのはあなたでは?」

交際発表後、ステハゲのキャラクターに悪影響だとする声が寄せられたようで、愛沢は批判に対して

ステハゲ を尊重できてないのはむしろ貴方では??勝手なイメージとキャラと憶測で私に何かを言ってくるけど、ユーチューブは私に関係ないし趣味でしてるのをあなた方が面白くて見てたなら彼女ができて見なくなるくらいなら本当のファンでもなんでもないのでは?私が別れたらステハゲ はぼっちのいつも通りユーチューブに戻れて満足ならそうしましょうか、本当すいませんでした

と返答しています。

過去には引退宣言というフェイクを仕掛けたこともあるステハゲですので、
本当に付き合っているのかはわかりませんが、交際宣言がステハゲの動画スタイルにも影響を与えることは必至。
ステハゲのキャラクターも変わっていくのでしょうか?
(関連記事「ステハゲの「最後の動画」に全員が釣られてしまう」)