あやなん、夫しばゆーの頻繁な朝帰りに「我慢の限界」と激怒。
不倫ドッキリで反省を促す

2020年1月21日、「しばなんチャンネル」(登録者225万人)が「しばゆーが某女YouTuberと朝帰りしてました。もう離婚します!!【修羅場】」を公開しました。

1月16日に公開した動画で“妊活”宣言をしたばかりの2人ですが、早くも夫婦の絆に亀裂が入っている模様です。
(関連記事「「あえてオープンに」あやなん&しばゆー夫妻が“妊活”開始宣言」)

しばゆーの朝帰りが多すぎる

あやなんは

私はもう我慢の限界が来ています。
柴田祐輔(しばゆー)さんの朝帰りが多すぎます。

と切り出し、何かと理由を付けて朝帰りを繰り返す夫しばゆーへの不満をあらわにしました。

そこであやなんは「泥酔して帰ってきて爆睡しているしばゆーの横へ仕掛け人の女性に寝てもらい、彼が連れ込んだ体にする」というドッキリを企画。
あやなんがしばゆーをこっぴどく叱り、しばゆーの怠惰な生活に「“終了の鐘”を鳴らしたい」としています。

仕掛け人の女性はあやなんの友人である「ばんばんざい」(登録者26万人)の「みゆちゃん」が担当します。

史上極悪の冤罪

しばゆーが朝帰りの後爆睡している間、仕掛け人のみゆちゃんがあやなん宅に到着。
計画通り、彼女には“しばゆーと一夜を共にした女”を演じてもらいます。

みゆちゃんがベッドに横たわり、しばゆーの隣で寝始めますが、しばゆーはなかなか起きません。

痺れを切らしたあやなんが掛け布団を引っぺがして強制的にしばゆーを起こし、

なんで女連れてるの

と神妙な表情で語り掛けます。

しばゆーが寝ぼけまなこで横を見ると身覚えのない女性が寝ており、状況が読めない彼は当然困惑します。

YouTube

しばゆーは

めちゃくちゃ正式な状態で帰って来た

と、本当のことを話して釈明しますが、あやなんは笑いをこらえながらも「最低だね」などと畳み掛けます。
みゆちゃんも「(覚えてないなんて)ひどすぎるわ」と泣き真似をする始末。

女性2人に責められ、まったく身に覚えのないしばゆーもつられて「ご、ごめんなさい」と謝ってしまいます。

呆れ顔で部屋を後にするあやなんにしばゆーが

別れたくないです僕はぷぅ。僕は何もやってません…

と謝ったところでネタバラシ(しばゆーは動画の企画で語尾に「~ぷぅ」を付けるという罰ゲームをやらされています)。

(みゆちゃんの)人選がリアルすぎた

としばゆーが“してやられた顔”で話しています。

反省を促すことに成功

あやなんは

家庭のことを、あれからというもののやってるかな?

と、頻繁に朝帰りを繰り返すしばゆーに詰問。
しばゆーも素直に「それに関してはすいませんでしたぷぅ」と反省の色を示しました。

これから第2子を持つのに、夫の役割もさらに重要になってくるというもの。あやなんの当初の目的は達成された模様です。

コメント欄には

ドッキリでムカつく気持ちごまかしてるんだろうけど、結構本当に限界だろうな…
まじで朝帰り多いのは問題すぎる

しばゆーも付き合いがあるのは仕方ないけど、一言言わないとね!
ごめんね今日は先に寝ててとか
いつも待っててくれてありがとうとか
さりげない一言が言える人は中々いない

と、あやなんを応援するコメントが多く寄せられました。