『今日好き』発、高校生YouTuberカップル成立。
急上昇1位になるも「量産型」とコメント多発

2020年1月21日、「小浜桃奈」(登録者3.3万人)が「【今日好き】私たちのこれからについて【かいき・ももな】」を公開。
木村魁希と付き合い、これからは【ももかい】として活動することを明かしました。

1月22日19時現在で27万回再生され、YouTube急上昇ランキングで1位となっています。

「正直来ると思ってなかったからビックリして」

『今日好き』とは、AbemaTV『今日、好きになりました。』という番組の略称。
青春真っただ中な高校生の男女それぞれ数名が「恋の修学旅行」として数日間共に過ごし、最終日に告白し合うという、AbemaTVの人気番組のひとつです。

番組中で小浜桃奈こと「ももな」は高校1年生ながら、その大人びた雰囲気と美貌で複数人の男子に言い寄られます。
しかし彼女が選んだのは意外にも、最終日に初めて2ショットをした木村魁希こと「かいき」。彼女にとって生まれて初めての彼氏だと話しています。

かいきは動画中で「正直来ると思ってなかったからビックリして」と、カップルとなった現状に驚いている様子。
ももなは

3日目のパラセーリングと海がもう楽しすぎた!そこが一番ですね

と、かいきを選んだ“決め手”を笑顔で話しました。

YouTube

以降は「何を言われたらうれしいか」「会う頻度」など、彼女のInstagramに来た視聴者からの質問に2人で答えていきました。

カップルチャンネルは作らない

「カップルチャンネルは作らないのか」という質問に対し、“もしも”のことがあった場合のことを考えているためでしょうか、ももなは「現時点では作る予定はない」と回答。
彼女は個人チャンネルのまま活動し、「たまにかいきが登場する」と話しています。。

これからは2人のデート風景のVlogも投稿していく(かも?)とのこと。
出来立てホヤホヤのカップルということで、2人は

温かく観ていただけたら嬉しいです…!!

とコメントし、動画を終えました。

応援コメントと「誰?」コメント

コメント欄には

付き合った時のことを想像して、3人の中で1番長続きする未来が見えた。からみんな意外って言ってたけど全然そんなこともないし1番しっくりくる。ももなちゃんかいきくん選んで正解だよ多分。頑張って!

推しはけんた君だったけど、優柔不断が目立ってたしくうた君は策士に見えるからなんだかんだかいきくんが1番落ち着くかも。私的に。

など、番組視聴者からの温かいコメントが多く寄せられていますが、一方で

急上昇1位になってるから観に来たけど誰?

最近こういう子供たちがよく急上昇に載るね

と、こういったカップルYouTuberの成立・破局が多すぎて「どれがどれだか分からない」視聴者からのコメントも寄せられています。
(関連記事「カップルYouTuberが破局報告。急上昇1位も「誰か知らん」と低評価殺到」「カップルYouTuberの破局動画、急上昇1位も「誰?」殺到でコメ欄閉鎖へ」)