「稲荷兄弟」の兄・凌が活動再開。
コスプレで明るく復帰宣言

2020年1月21日、「稲荷兄弟」(登録者28万人)が「皆様へ謝罪と、今後について。」を公開。
昨年12月15日より、ファンとの“個人的な交流”があったことで活動を休止していた兄「凌」が活動に復帰したことを発表しました。
(関連記事「ファンとの“個人的な交流”で「稲荷兄弟」の兄・凌が活動自粛を発表」)

弟・俊がハリセン制裁

凌は動画冒頭で、

この度は非常に身勝手な理由から活動を自粛し、皆様に笑顔を届けることができずにいたこと、また自身の未熟さから多大なるご心配ご迷惑をおかけしてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。

と話し、個人的な理由で1カ月近く活動を休止していたことに関して改めて視聴者に謝罪しました。

ひとしきり謝ったところで凌が立ちその場を去ろうとすると、タンクトップに半パン姿の何者かが

待てーい!座れ…

と叫び、強制的に凌を座らせます。

現れたのは、『HUNTER×HUNTER』の「ゴン」のコスプレをした弟・「俊」でした。
右手には巨大なハリセンを持っています。

YouTube

俊は凌の活動休止を心配してくれたリスナー・そして彼らの所属するUUUMの“顔”である「ヒカキン」(登録者792万人)を代弁し、劇中のセリフを喋りながら“愛のムチ”よろしく凌を4回はたきました。

復帰動画らしからぬ明るい内容

そして罰ゲームとして凌はこれから24時間、俊と共に「ゴン」になりきってもらうことになりました。

YouTube

活動復帰動画といえばかしこまった動画が多い中、2人はコントのような内容で視聴者を明るい気持ちにしようと試みたようです。
2人は

見てくださいこの滑稽な姿。
これ見てね、笑顔になってくれた人がいたら幸いでございます!
これからも引き続き、稲荷兄弟をどうぞよろしくお願いします。

と締めの言葉を話し、動画を終えました。

コメント欄には

凌くんおかえりなさい。
ずっとこの日を待っていました︎︎☺︎
俊くんと叶えたい夢を叶えられるように、リスナーさんと見たい景色を見れるように、ずっと応援させてください。

おかえりいいいいいいいいい凌くんんんん!!!!!!
髪色最高やねぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!
ってかイケメンになった?!?!!!!?!?!?!?!?!?!!??!??!?!!(((((

これからももっともっと楽しませてくださいな!イェイL(‘ω’)┘三└(‘ω’)」イェイ((((

と、活動復帰を快く迎えるファンからの温かいコメントが多く寄せられました。
また、活動を自粛する際に染めた凌の黒髪がかなり好評なようです。