フィッシャーズ・ンダホが結婚を発表

2020年1月26日「フィッシャーズ」(登録者数597万人)が「【ご報告】ンダホ、結婚します!」を公開しました。

ンダホが結婚を発表

ンダホは、

この度、結婚しましたー!

と拍手。
指輪職人であるンダホの父親がつくったという結婚指輪を見せ、結婚を報告しました。

お相手の女性との交際期間は4~5年で、「フィッシャーズが登録者まだ2万人前後ぐらい」のときからとのこと。

遊助のライブで知り合う

2人の出会いは、あるアーティストのライブだったそうです。
ンダホの連れとお相手の女性が高校の同級生で、ライブ会場で偶然出会い、それからしばらくしてンダホと女性は「共通の趣味などで意気投合し」、交際がスタートしたとのこと。

このライブは「遊助」(登録者数7.8万人)が2014年に行ったホールツアー「あの・・最高の出会いを一緒につくりたいんですケド。」(Wikipedia)のようで、ンダホはその後遊助ともコラボを実現。

ンダホは

幸せな人生を歩ませてもらってます

と話しています。

見た目が変わっても好いていてくれました

お相手の女性は、ンダホが動画のために

「俺ちょっと、100kg超えようと思うんだけど大丈夫?」って聞いたときに
「あ、いいんじゃん?」

と答えたそうで、ンダホは「ものすごい理解がある」「見た目が変わっても変わらず好いていてくれました」としています。

すでに昨年の夏に、地元の葛飾区役所に婚姻届を提出済みとのこと。
発表がこのタイミングになったのは、「きちんと安定した状態で報告できるように」とよい時季を見計らっていたようですが、昨年ンダホが体調を崩していたことも理由にあったようです。
(関連記事「フィッシャーズのンダホ、街中で倒れて緊急搬送されていた」)

そのときも

結構支えてくれてたんで、この人と将来というか、ずっと一緒にいたいなっていうのと、大事にしていかないとなっていうふうに僕はもうほんとに心の底から思ったんで、早いのか遅いのか分かんないですけど

と25歳でフィッシャーズメンバーとしては初めての結婚を決断した理由を語りました。

動画のコメント欄では、

ンダホォォォォ!
おめでとぉぉぉぉぉ!
いい家庭築けよ!
まぁ優しいからいい家庭築けるとしか思えねぇわ( ˙-˙ )

結婚おめでとう🎊
ンダホめっちゃ優しいから
絶対いいお父さんになるよ!
本当におめでとうございます!!

など、ンダホの結婚を祝福するメッセージが続々と寄せられています。