あやなん、夫しばゆーへのプレゼントを着用したことを謝罪

東海オンエア」(登録者数492万人)のメンバー「しばゆー」の妻で、夫婦で「しばなんチャンネル」(同225万人)を運営する「あやなん」が、夫へのプレゼントの服を着用していたことを謝罪しました。

しばゆー宛のプレゼントを着用

2020年2月9日、あやなんがツイッターでレコーディング現場での様子を投稿。
この日着ていたのはネイビーカラーのスウェットで、ボア生地や胸元に入った「GUESS」のロゴが印象的な1枚でした。


インスタグラムでも、同じスウェットを着ている写真を投稿していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あかりんあやなんコラボ撮影した💓💓😊喋って笑って食ってたのしかったー‪((((〃・ω・)ノ♡‬ ありがとあかりん!!!

あやなん(@ayachan_0619)がシェアした投稿 –

ところがある人物のツイートで、 この服が夫のしばゆー宛てのプレゼントとして贈られたものだったことが発覚。
当のツイートはすぐに非公開にされてしまったものの、ツイッターやインスタグラムの投稿に、

「その洋服しばゆー宛にしばゆーファンがプレゼントしたものなんですよね?」
「その服、しばゆーファンの子がしばゆー宛に送ったのと同じもので、どうしてあやなんさんが着ているの、と悲しんでいるツイートを見かけました」

といったコメントが寄せられました。

あやなん、ツイッターで謝罪

これらのコメントを受けてあやなんは、スウェットは「妹かマネージャーのものと思っていた」と謝罪しました。

なにかと非難されることも多いあやなんですが、今回は擁護の声も多数寄せられています。
(関連記事「女性YouTuber、罰ゲームでタガメを食べる。あやなんはプチ炎上」)

「夫婦で兼用してもいいぢゃんか😅笑」
「一緒に暮らしてるんだからそうゆうこともあるよー」
「こんなんで謝らんといけんとか怖」