フィッシャーズ、キャバクラ豪遊やメンバー間暴力の噂を否定

2020年2月11日、「フィッシャーズ」(登録者数602万人)が「なんだ、その噂!!」を公開しました。

2月6日には登録者数600万人を達成したほか、1月に投稿した「【100分間】日本の王者たちvsシルクロードで本気の鬼ごっこした結果!?【フィッシャーズ】」は1月の月間再生回数ランキングの2位にランクイン、12日までに850万回以上再生されるなど、まさに絶好調のフィッシャーズ。
(関連記事「1月のYouTube最多再生動画トップ10ー芸能人関係が複数ランクイン」)

ところが、これほどの有名人ともなるとさまざまな噂が広まってしまうようで…。

シルクとンダホがキャバクラで豪遊?

これはシルクロード(シルク)が友人から聞いた話のようですが、シルクが六本木のキャバクラで暴れまわっているとの噂が流れているようです。

キャバクラにシルクロード(?)が入ってきて「俺はシルクロードだ!」って。

「お前ら、女の子つけ」って10万円をテーブルにバンって(叩きつけて)、偉そうな感じで「俺はYouTuberだ」って。

シルクだけでなく、ンダホについても「広島や山口のキャバクラで暴れまわっている」との噂が流れているようです。

これに対してシルクは「まず(キャバクラに)行ったことない」と、噂を全否定。
ンダホは「ンダホで暴れないでくれよ、もう」と懇願しました。

メンバーの暴力疑惑も

他にも、シルクが「メンバーに対して説教や暴力を働いている」という噂も流れているようです。

リーダーとしてメンバーをまとめるだけでなく、動画ではツッコミ役を引き受けることも多いシルク。
そういった役回りからこのような噂が流れるのは「しょうがねぇ」とするシルクですが、メンバー内での暴力は「もちろんふってない(原文ママ)」と噂を否定しました。

ンダホによると、メンバー間の喧嘩はすべて話し合いで解決しているとのこと。
モトキも「めっちゃいいチームやん」と話すなど、むしろフィッシャーズのチームワークの良さが垣間見える話題となりました。

いろんな噂が流れている

この他にも、「シルクロード、パチンコをやり込んでいる」「ンダホ、シルクが整形している」「モトキが数年前に逮捕されていた」といった噂をすべて否定したフィッシャーズ。

途方もない噂の連続に、視聴者からはこういったコメントも寄せられました。

「色んな噂が出回ってるんだなー どっからそんな情報が来るんだろ(笑)」
「噂流してる人セカンダリ見てない説 見てたら不仲とか暴力とかなさそうって思う気がする」
「グループYouTuberだと不仲説とかいじめ説は絶対あるよね たった1回のしかもちょっとの動画内の映像だけでいつもいじめられてるとか判断されるからYouTuber大変だね…」

今回の動画について、フィッシャーズも「面白いけど、みなさん、騙されないようにwww」と注意喚起をしています。
今後もフィッシャーズに関するさまざまな噂が流れることもあると思われますが、嘘を真実と思い込んでしまわないようにしたいものです。