ぷろたんが朝倉未来とガチスパーリング。
「顔面に一発は」と意気込むもボコボコに

筋トレ動画で人気の「ぷろたん」(登録者149万人)が人気急上昇中の格闘家YouTuber「朝倉未来」(同87万人)とコラボ。
朝倉未来のコラボ企画として恒例の「スパーリング対決」をしました。

未来の5割パワーで「死ぬよ?」

2020年2月12日、ぷろたんが「本気で顔面に一発当てる!朝倉未来とガチスパーリングやった結果。【悲惨】」を公開。朝倉未来の威圧にビビりながら、スパーリング対決をしました。

ぷろたんの今回の目標は

(朝倉未来に)1発くらい、なんなら3発くらい

パンチを当てること。一同は対決に向けアップを始めます。

朝倉未来はぷろたんに依頼され5割・7割の力でのパンチの威力を見せます。

YouTube

ぺしゃんこになるやつじゃないですかこれ笑

と、彼のあまりの強さに笑うしかない模様。

体重的に格上の元格闘家を圧倒

まず、朝倉未来はぷろたんが連れてきた元格闘家の「AKITO」(登録者5.1万人)と対決します。
朝倉未来は74kg、AKITOは90kgと、体重だけなら後者の方が圧倒的に有利ですが…AKITOは朝倉未来の猛攻に防戦一方でした。

AKITOは試合中にダウンこそしなかったものの、ラウンドが終わった後はオールアウト。床に倒れこみました。

YouTube

リーチ不足なぷろたん

AKITOのボコボコ具合を見て更に緊張するぷろたん。勇気を振り絞って朝倉未来に挑みます。
ぷろたんは身長163cm、体重70㎏。一方の朝倉未来は身長が177cmもあり、一目で体格差が分かります。

ぷろたんは果敢にパンチをしますが、腕の短さが祟って朝倉未来に軽くかわされるどころか、カウンターパンチの恐怖があります。
「顔面食らってでも踏み込んでいくスタイル」に切り替えますが、朝倉未来に顔面攻撃を許してしまう結果となり、

鉄バットで殴られた気分です

と語っています。
朝倉未来の速く重い攻撃を食らい何度もダウンしながらも、立ち上がりパンチを繰り返し、ラウンドを終えました。

「諦めない所が凄い」

試合後、朝倉未来は

マジで凄かったです気合が。僕に本当に勝てると思ってたんでしょうね。(中略)経験ゼロですよね?(格闘技)やったほうがいいっすよ。

と、ぷろたんのガッツを賞賛しました。

コメント欄には

ぷろたんが人気ある理由が良く分かったわ
最後までガチで向かって行ってたし
遠慮なく来てくれて朝倉も嬉しそうや

ぷろたんかっけえよ。他の格闘技経験者とかもスパーリングしてたけどぷろたんが一番本気でやってる気がする

と、素人ながら果敢に戦ったぷろたんを賞賛するコメントが多く寄せられています。