2月27日の『ダウンタウンDX』に東海オンエアが出演決定

2020年2月27日放送のトークバラエティ「ダウンタウンDX」(読売テレビ系)に、「東海オンエア」(登録者数493万人)が出演します。

ヴァンゆん、ねおも出演

ダウンタウンDXといえば、過去にも人気YouTuberが出演しています。

2019年10月には、太田プロダクションに移籍して芸能界入りを果たしたYouTuberコンビ「ヴァンゆん」(登録者数193万人)が出演。
(関連記事「芸能界入りを果たしたヴァンゆんチャンネル、テレビに引っ張りだこに」)

また今年2月20日の放送にも「ねお」(登録者80万人)が出演しており、27日の放送で、2週間連続でYouTuberが出演することになります。
(関連記事「2月20日に“10代のカリスマ”ねおが『ダウンタウンDX』に出演」)

バラエティ経験はほとんどない東海オンエア

2月27日の放送に出演するのは、リーダーの「てつや」と「しばゆー」、「りょう」の3人。
出演しないメンバーらも、ツイッターで応援コメントを寄せています。

ちなみに、チャンネル登録者数500万人も目前に迫る人気YouTuberグループ・東海オンエアですが、テレビ出演の経験はほとんどありません。

過去にはNHKのバラエティ出演『沼にハマって聞いてみた』にて、「ワタナベマホト」(登録者数260万人)と共に出演しましたが、生放送中に即興動画を作らされるという無茶ぶりで番組はグダグダな雰囲気に。
最終的にマホトが激怒して放送は終わりましたが、一部視聴者からは不満の声も上がっていました。
(関連記事「NHKの生放送で東海オンエアが無茶ぶりされ、マホトがブチ切れて大暴れ」)

ヴァンゆんの「ヴァンビ」も、ダウンタウンDXの放送後にこのような感想をツイートしています。

テレビ出演経験のほとんどない東海オンエアですが、果たしてどんな爪痕を残すのでしょうか。