元欅坂メンバー志田愛佳がYouTubeデビュー。
急上昇1位に輝くも「誰?」コメントも

2020年2月20日、「志田愛佳」(登録者10万人)が「はじめまして、志田愛佳です。」を公開し、YouTubeでの活動を開始しました。

志田愛佳とは

志田愛佳は人気アイドルグループ「欅坂46」の元メンバーです。さまざまなスキャンダルの噂が飛び交う中、2018年11月16日に同グループを卒業、芸能活動を休止していました。

2019年10月2日、彼女はファッションイベント「ガールズアワード」に出演し活動を再開。現在は主にモデルとして、各種メディアで活動しています。

ファンからのDMにより

彼女は以前からインスタグラムのDMにファンからYouTubeでの活動を希望する声が多く寄せられていたことを明かし、活動に踏み切ったそうです。

今後の活動内容については

YouTubeでメイク動画とかファッションのこととか、日々の日常を発信していけたらいいな

と語っています。

相変わらずの「誰?」コメント

2月22日17時現在、投稿数は上記の動画1本のみですが、活動2日目にして登録者は既に10万人を突破。
一時はYouTube急上昇ランキング1位に輝くなど、人気の高さを誇っています。
 
コメント欄には

「まなかがYouTubeなんて…
最高すぎ😂😂😂」
「イイね♥️、無理なくq(^-^q)ガンバ」

と、ファンからの祝福のコメントが寄せられています。
 
一方で

「自己紹介すると思ったら何してる人か言わんのかいww」
「ところで君は何をされてる方なの?」

と、彼女の存在を知らなかった視聴者からのコメントも少なからず寄せられています。
これは急上昇ランキングに突然掲載されるYouTuberの宿命とも言えるもの。

これら視聴者もファンに変えていけるか、彼女の今後の活動に注目です。


(関連記事「カップルYouTuberが破局報告。急上昇1位も「誰か知らん」と低評価殺到
『今日好き』発、高校生YouTuberカップル成立。急上昇1位になるも「量産型」とコメント多発」)