「ちゃんとしていこうプロジェクト」ー福山雅治がYouTube本格始動宣言

2020年2月22日、「福山雅治」(登録者6.6万人)がツイッター・インスタグラムを更新。

今年3月21日には彼のデビュー30周年を迎えるということで、2014年3月からあったYouTubeチャンネルでの活動を本格化することを発表しました。

デビュー30周年

チャンネル自体は2014年3月からありました。
しかし、主な活動内容は曲のプロモーションビデオやライブ映像、DVD「BROS.TV」の予告映像などの投稿がメインで、投稿頻度はそこまで高くありません。登録者数も彼の知名度と比較するとごく少数といえるもの。
デビュー30周年を迎える今年、このYouTubeチャンネルの運営を「ちゃんとしていこう」という目的で、さまざまなことをやっていくつもりだそうです。

22日午後に更新されたインスタグラムのストーリーズには

Instagram

福山雅治 Official YouTubeを「ちゃんとしていこう」プロジェクト始動!!

Instagram

デビュー30周年を迎える3月21日に向けて、福山雅治 Official YouTubeを順次リニューアルしていきます!!

・過去Music Clipをフルバージョン・高画質に順次差し替え予定!
・1990年代のMusic Clipも公開予定!
・過去LIVEも、厳選しつつフルバージョン・高画質映像を順次公開予定!
今後YouTubeだけのオリジナルコンテンツがアップされる可能性も!

本プロジェクトは「リスナーのあなたと一緒に、福山雅治オフィシャルYouTubeを作っていこう!」というコンセプトのもと、YouTube動画のコメント欄には、是非あなたが見たい「Music Clip」や「過去のLIVE映像」、その他「こんな映像が見てみたい!!」というリクエストをざっくばらんに書き込んでください!

とプロジェクトの詳細が載せられており、「YouTubeでやってほしいこと」をファンにコメントで募集しています。

ましゃ」ファンの中でもこのチャンネルの存在に気付いていなかった人は多いのでは。特に「YouTubeだけのオリジナルコンテンツ」には期待が高まります。
是非この機会にチャンネル登録してみてはいかがでしょうか。