東海オンエア「しばゆー」が個人チャンネルを開設。
11秒の無言動画で急上昇1位

2020年3月2日、「東海オンエア」(登録者数497万人)のメンバー「しばゆー」が、個人チャンネル「ニンマリシティへようこそ」(登録者数9万人)を開設。
「意味が分からない」と話題になっています。

“11秒の無言動画”で急上昇1位を獲得

突然、個人チャンネルを開設したしばゆー。
初投稿の動画は、「ニンマリシティへようこそ 前編」と題した“たった11秒”の動画です。
色鮮やかで、どこか未来を感じるような奇妙な部屋に、青い髪・青いタイツ・青い帽子を身につけたしばゆーが登場。
視聴者が固唾を飲んで見守った初投稿動画は、なんと11秒間、タイトル通り“ニンマリ”するだけの動画でした。

しかし、突然の個人チャンネル開設に注目が集まり、急上昇1位を獲得。1日で37万回再生されています。

10本連続で投稿。視聴者は困惑

直後に投稿された中編と後編もツッコミどころ満載の動画となっており、視聴者は困惑。

その後も「うん汁航空の機長 マッドロイ」を名乗るしばゆーは、独特の世界観の動画を連続で投稿。

現在、投稿されている動画は以下の10本です。

ニンマリシティへようこそ 前編
ニンマリシティへようこそ 中編
ニンマリシティへようこそ 後編
ヘリウムガスで遊んでみたよ!
ギネス記録に挑戦してみます!
コロッケ握り占い 星座編
サビ前で死ぬ福山雅治
みんなのために強くなりたい。悟空になるための特訓だ!!
輪郭剥離症候群
「け」

ツイッターやTikTokアカウントも開設

しばゆーは、個人のYouTubeチャンネルだけでなく、ツイッターやTikTokのアカウントも開設しました。

@ninmarimadroy

##ニンマリシティへようこそ ##マッドロイ機長 ##ニンマリシティ ##うん汁航空

♬ オリジナル楽曲 – マッドロイ機長(ニンマリシティ)

ニンマリシティとは、

ちなみに、「ニンマリシティ」とは、東海オンエアの音楽ユニット「リサイタルズ」からリリースされた「俺らリサイタルズ」の歌詞

ニンマリシティ勤めて早5年

にも登場しています。
聞き覚えがある人も多いのではないでしょうか。

調べたところ、2016年5月15日のブログ『日報〜東海オンエアの毎日丸裸〜』にも登場しており、しばゆー曰く、その意味は、

打ち上げで海鮮も食べてニンマリシティ☆
※ニンマリシティとは笑顔が止まらない事です(日報〜東海オンエアの毎日丸裸〜

と、説明しています。

「マジで訳分からんww恐怖を覚えてるwwww」

コメント欄では、

ほんとに待ってwwwマジで訳分からんww恐怖を覚えてるwwww

ツッコミ役不在だから柴田ワールドが爆発しちゃってんのよw

モンスターが飼い主を失って世に解き放たれてしまった…

と、独特な世界観に困惑する声や、賞賛する声が集まっているほか、「東海オンエアの企画の一つではないか?」という声もあります。
初投稿から1日で10万人近くの登録者を集めるしばゆーには驚きを隠せません。

これから、どんな動画が投稿されるかに注目です。