アバンティーズ「リクヲ」が4カ月ぶりに復帰。
そらちぃも「いい絵じゃないか」と感慨

アバンティーズ」(登録者数162万人)の「リクヲ」が活動を再開することが発表されました。

2019年11月より活動を休止していた

2019年11月19日に投稿した動画で、アバンティーズの活動について「自分の撮りたい動画があまりうまく撮れてない」「正直に言うと、折れてしまった。」と悩みを打ち明けたリクヲ。
この日を境に、動画撮影などのYouTube活動から距離を置いていました。
(関連記事「アバンティーズの「リクヲ」が活動を休止」)

活動休止中は自分を見つめなおすべく、海外旅行などをして過ごしていたようです。

2020年3月、活動を再開

そして2020年3月6日、アバンティーズは「ただいま!!!」を投稿しました。

ここ最近は「そらちぃ」と「ツリメ」の2人しか出演していなかったアバンティーズの動画ですが、この日はおよそ4カ月ぶりにリクヲが出演。
久々に揃った3人がカメラに収まる姿を見て、そらちぃも「おぉ、いい絵じゃないか」と感慨深そうに漏らします。

そしておなじみのオープニングが流れたのち、そらちぃから

本日から、少しずつではありますが、うちのメンバーのリクヲが復帰することになりました。

と、リクヲの活動再開が発表されました。

久々の動画出演となたリクヲは、現在の心境をこう話しています。

お待たせいたしました。

いまはもう全然元気なんで。
そうですね、大分期間が空いてしまったんで、ここで急にバッて戻ってまたあぁって(折れてしまっても)アレなんで、みんなと相談して、ちょっとずつちょっとずつ戻っていけるようにって、うん。

今後は少しずつ動画への出演を増やしていく形で、アバンティーズの活動に復帰していく考えのようです。
そらちぃは「今後のアバンティーズにご期待ください」として動画を締めました。

リクヲの復帰を喜ぶファンら

動画は3月7日15時までに16万回再生されていますが、高評価率は99.7%(高評価1.7万、低評価58)。
視聴者からは、リクヲの復帰を喜ぶ声や、アバンティーズを応援するコメントが寄せられました。

「やっと3人揃ったね。おかえり〜リッくん。」
「りっくんおかえりなさい! 3人揃って画面に映ってる画を見れただけでジーンとしてしまいました…これからのアバンティーズも応援してます!!」
「そらちぃの「いい絵じゃないか」が本当にグッときた」