てんちむがヒカルとの約束通り“金髪ショート”に。
「めちゃくちゃ可愛い!!」とファン絶賛

2020年3月8日、「てんちむ」(登録者119万人)がツイッターを更新。
ヒカル」(同373万人)との約束通り、ヘアスタイルを“金髪ショート”にしたことを発表しました。


彼女としては2017年暮れぶりの金髪ショートです。

ヒカルの要望

このところ、ヒカルとのコラボ動画が定番化しつつあるてんちむ。
ヒカルはてんちむが『天才てれびくん』に「てんかりん」として出演していた時代からのてんちむファン。
過去にてんちむに激似の元カノがいた際、てんちむが金髪にすると、彼女を金髪にさせたこともあるとか。それほど、彼のてんちむの“金髪ショート”に対するこだわりが強いことが分かります。
(関連記事「ヒカル、てんちむに女性用化粧品を発見されタジタジに」)

2020年2月17日、ヒカルは「元カノてんちむに金髪ショートにしてほしいとお願いしてみた」を公開しました。

ヒカルは以前受けた占いが当たったことを例に挙げ、

てんちむのためを思って(金髪に)した方がいいんじゃないかって提案なわけ、これは別にその俺が金髪ショート好きやからとかじゃないわけ

と、あくまでてんちむの運気をあげるために金髪ショートにしてほしいと頼みます。

てんちむはブリーチで髪質が痛む・年齢的に金髪は合わない・再生数に影響する不安があるなど、さまざまな理由で断ろうとしますが、ヒカルの巧みな話術によりとりあえず保留。
2人はボートレースに挑戦し、その勝負の結果に応じて金髪にするかどうか決めることにしました。

結果、2人とも負け。ヒカルは3月は1カ月5000万円生活、そしててんちむは金髪にすることになりました。
(関連記事「ヒカルとてんちむが2000万円を賭けボートレースに挑戦。てんちむの“金髪ショート”実現か!?」)

さらなるアップデート

てんちむは写真撮影後、さらにブリーチしたため白に近い金髪になったと話しています。
ストーリーズによると、一般公開する前にまず“元カレ”ヒカルに見せるとのこと。

ツイッターでは完成形が投稿されています。

このツイートの返信欄には

「最強に可愛い( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡」
「似合うし、さらに若く見える❗❗」

というリプライが交わされているように、てんちむの金髪ショートはかなり好評なようです。

てんちむの「まずは元カレヒカルに見せてくる」という発言からは、ヒカルとの仲が接近していることがうかがえます。
今後2人がどういった関係になるのかも注目です。