コレコレのタバコポイ捨て企画にお騒がせYouTuberが参加。
「意外と有能」との声も

2020年3月11日、「コレコレ」(登録者数110万人)が「チンピラ女性が目の前でタバコポイ捨てしたから拾うまで注意したらガチ喧嘩に…」を投稿。
へずまりゅう」(同1万人)とコラボし、渋谷のポイ捨てを注意しました。

へずまりゅうとは

へずまりゅうは、山口から東京に進出してきたお騒がせYouTuber。
ジュキヤ」(登録者数133万人)や「禁断ボーイズ」(同193万人)などの有名YouTuberらに街中で突然カメラを向け、強引にコラボを迫る動画は批判が殺到していました。
(関連記事「有名YouTuberに強引にコラボ迫る底辺YouTuberに批判殺到「性格まで底辺」」)

コレコレが3月5日に「警察署の前でメントスコーラ、TV撮影妨害…渋谷で迷惑行為をしているYouTuberがやばすぎる…」を投稿し、へずまりゅうと接触。

コレコレは、へずまりゅうのスタイルが目に留まったようで

君みたいな大きな声出すんやったら、タバコポイ捨て注意しようよ一緒に。

と、コラボを誘ったことで今回の動画に至ります。

コレコレ「高性能ルンバだよ」

「タバコのポイ捨てを注意するシリーズ」は、コレコレの人気企画の1つ。
今回は、映り込み系YouTuber「ゆうかん」(登録者数1.4万人)も同行し、3人でポイ捨てを注意しに渋谷の喫煙所へ。
喫煙所の外でタバコを吸っている人がたくさんいました。

物怖じすることなく注意して回るへずまりゅうに対し、コレコレは、

こいつ毎日渋谷にいるんでしょ。全部こいつに任せたら良いじゃん。高性能ルンバだよ。

と、高く評価します。

目の前でポイ捨てする女性

へずまりゅうが「(喫煙所の)中でお願いします」と何度も注意するも、頑なに応じない女性。
女性は人の目の前でタバコを地面に捨て、その場を離れます。

するとへずまりゅうはタバコを拾い、女性に捨てさせるために執拗に追いかけます。
これには、コレコレも「それはやりすぎ」「あれはほんとにやばい」と焦ります。

YouTube

へずまりゅうは、「ついてくついてく家までついてく。ついてくメントスコーラしましょう」
と、女性を追いかけまわしました。
このしつこさには女性も負けたようで、「もう分かりました」といい、ポイ捨てしたタバコを受け取ったようです。

「へずまりゅう意外と有能で草」

コレコレは、コメント欄で「こういう企画にへずまを使うのはありかなしか」と、視聴者に質問。
その結果は、多くの人が、へずまりゅうの続投を希望していました。

YouTube

へずま最初なんやねんこいつって思ったけど
コレコレのへずまさんの扱い上手いからめっちゃ好印象になった笑笑

普通に面白い動画になってて草
へずまりゅう意外と有能で草

と、視聴者からの評価は高いようです。