一児の母の女子高生「渡辺リサ」の新恋人はカープ期待の若手選手?

現役女子高校生インフルエンサー「渡辺リサ」(登録者数14万人)とプロ野球球団「広島東洋カープ」の「小園海斗」選手のプリクラ画像がネット上に流出。
画像を見たファンの間で、2人の交際疑惑が話題となっています。

16歳までに2度妊娠、現在は1児の母

渡辺リサは、若手クリエイターの集まる芸能事務所「OTOZURE」に所属する、現在18歳の女性インフルエンサー。
現在は一児の母として育児と仕事を両立している彼女ですが、ここに至るまでにはさまざまな出来事がありました。

雑誌『ポップティーン』のモデルとして活躍、SNS「MixChannel(ミックスチャンネル/ミクチャ)」のフォロワーは40万人超えなど、高校生の頃からインフルエンサーとして高い知名度を誇っていた渡辺リサ。
2017年に妊娠・中絶したことを公表していましたが、2018年12月には当時16歳ながら2度目の妊娠を発表。
当時の交際相手の「いっせい」も高校生で、相次ぐ妊娠報告に視聴者からは「学習してない」といった批判の声が殺到していました。
(関連記事「16歳女子高生YouTuber渡辺リサが2度目の妊娠報告し批判殺到」)

翌年3月15日には無事長女を出産したことを明かした一方で、7月にはいっせいの浮気を理由に破局したことをSNSにて明かしていました。
(関連記事「16歳女子高生YouTuber渡辺リサ、妊娠中に交際相手が親友と浮気し破局」)

カープファンを公言

広島県出身で、カープファンを公言している渡辺リサ。
昨年のシーズン中もスタジアムに足を運ぶ姿をインスタグラムに投稿しており、シーズン最終戦も背番号「51」のユニフォームに身を包んでカープを応援していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

最終戦🎏

渡辺リサ(@_lisa1431_)がシェアした投稿 –

カープの若手、小園海斗選手

一方の小園選手は広島東洋カープの中でも若手の選手で、背番号は51。
昨年は入団1年目ながら58試合に出場、今年も推定年俸1000万円の契約を結ぶなどまさに期待のホープとして活躍しており、ファンからも「これからの伸び代が楽しみ」「ずっと応援してます!」といった声が寄せられていました。

インスタグラムのアカウントも開設していますが、投稿は野球に関する話か、「E-girls」のライブで購入したグッズの画像ばかりで、交際などの話題とは無縁のように思われていました。

プリクラ画像が流出

2人の関係を疑う声が上がったきっかけはネット上に流出した、渡辺リサとその長女、そして小園選手が写った一枚のプリクラ画像でした。
これをきっかけに、小園選手が渡辺のインスタグラムのアカウントをフォローしていたことや…

Instagram

 

今年1月に小園選手のツイートに渡辺が返信、それに対して小園選手がまた返信していたことなどが発覚。
いちファンを超えた関係を疑う声が上がっています。

本人らからはこの件に関する言及はいまのところなく真偽の程は不明ですが、小園選手のファンからは

「ただただ見る目がない。」
「小園選球眼悪いな」
小園、渡辺リサはやめとけ ほんま後悔するぞ。

といった声も上がっています。

カープといえば、菊池選手も交際相手から多額の慰謝料を請求されていることが報道されたばかり。
カープ選手の女性関係に関する報道が続いていますが、来年のシーズンに悪い影響を及ぼさないか心配するファンの声が絶えません。
(参考:gooニュース「広島のモテ男・菊池涼介が懺悔告白「交際相手に多額の慰謝料を請求され…」調停申し立て」)