佐藤健がYouTube生配信。
ドラマ「恋つづ」振り返って55万人が同時視聴

2020年3月20日、「佐藤健(登録者数83万人)がYouTubeにて生配信を実施。
ゲスト出演した上白石萌音とともに、先日最終回を迎えた人気ドラマ「恋はつづくよどこまでも」にちなんださまざまな企画を行いました。

誕生日直前ということで…

2020年3月21日に31歳の誕生日を迎える佐藤健。

この日は誕生日前日ということで、上白石からは誕生日ケーキが渡されたほか、神木隆之介やPerfume、ONE OK ROCKからもお祝いメッセージが贈られました。

YouTube

主演2人が「恋つづ」振り返る

3月17日に惜しまれながらも最終回を迎えたドラマ「恋はつづくよどこまでも」。
SNS上では、ドラマの終了を悲しむ視聴者から「恋つづロス」の声も上がっています。

同ドラマの主演を務めた2人はこの日の放送で、視聴者の声も交えつつ、ドラマのベストシーンや撮影の裏側を振り返るトークを繰り広げました。
ツイッターでは「佐藤健」などがトレンド入りしたほか、ファンからは放送を懐かしむ声が次々上がっていました。

謎解きでガチ勝負も

最近謎解き番組からのオファーが増えていることから、「YouTubeチャンネルでは謎解きしかしないかも」とも話した佐藤健。
そんな佐藤健に合わせて、上白石からは早押しクイズ企画が持ち込まれました。

この企画に「私ちょっと、勝ちに行きますから」とガチ宣言をした佐藤。
上白石と2人で、ドラマのセリフにちなんだ英文をどちらが早く翻訳できるか勝負しました。

同時に55万人が視聴

YouTubeの生配信では、その配信を何人の視聴者が同時に視聴しているかがリアルタイムで「同時接続数」として表示されます。
ユーチュラ調べによると、日本人の生配信の中では「」(登録者数256万人)が78万人で最多となっています。
(関連記事「「嵐」初のYouTube生配信は同時視聴78万人で日本記録」)

20日の佐藤健の生放送では、21時ごろにピークの55万8000人を記録し、歴代2位の記録を打ち立てました。

登録者数も大きく伸びる

2020年3月19日に開設された佐藤健のチャンネルは、告知の公表からわずか3時間で20万人を突破。
(関連記事「佐藤健がYouTubeチャンネル開設。約3時間で登録者数20万人達成」)

20日20時半の配信開始時点では78万人がチャンネル登録をしていましたが、生放送中にさらに増加し、放送が終了した21時50分時点では83万人を超えています。