「よりひとは逮捕されました」
―元親友のkimonoが暴露

2020年3月26日、「kimono」(登録者数19万人)が「よりひとは逮捕されてました」を公開。

よりひと」(同56万人)のスタッフから聞いた話として、よりひとが逮捕されたと話しました。

暴力行為で炎上したよりひと

よりひとは、さまざまなYouTuberの不祥事などを扱う“いじり系”YouTuberとして人気がありましたが、昨年9月に未成年女性への淫行が発覚し炎上、活動を休止しました。

1月に活動を再開しましたが、今度は同居する「小島ふかせ」(登録者数2万人)に暴力を振るう映像が拡散され炎上。
(関連記事「よりひとが女性に暴力を振るう映像が拡散される」、「よりひと、生配信でも女性配信者に暴力を振るい炎上。YouTube引退宣言も」)

これは“炎上商法”の側面もあったようですが、暴力そのものは事実であり、ネット上ではよりひとが逮捕されたのではないかという憶測が飛び交っていました。

kimonoはよりひとの親友でしたが、昨年9月によりひとの未成年淫行が発覚した際、絶縁を宣言しています。

よりひとが逮捕されていた

kimonoは

簡潔に言います。彼は逮捕されてました。

kimonoは仲が良いよりひとのスタッフから聞いた話として、
よりひとが「暴行罪」で逮捕されたと話します。

よりひとの動画を見た警察官が礼状を取り、

朝方にガサ入って、PCと携帯を押収されたというのを聞きました。

よりひとはすでに「48時間以上の勾留になっている」とのこと。
(参考:刑事事件弁護士ナビ「刑事事件の流れ|重要な48時間・72時間・23日以内の対応」)

勾留中のよりひとは「地獄」

よりひとのスタッフは面会に行っており、

本しか読めないというのを聞きました。
精神的に相当キてて「地獄」っていうふうに言っていたと聞いてます。

「99%真実」と言いつつも・・・

よりひとのスタッフは、突然の逮捕に困ってkimonoに連絡をしてきたようです。

kimonoは相手側も、自身も「嘘をつく理由がない」といい

(スタッフは)下心なさそうな感じだったので(中略)
99%真実といっていいんじゃないかなと思います。

とはいうものの、ヤラセを疑う気持ちもあるようで、事実については
「本人が帰ってくるまで見守っていきたい」としています。

さらなる女性問題もリークされる

(3月27日追記)
よりひとの古参ファンを名乗る女性から、新たな女性問題についてのリークがされました。
(関連記事「逮捕が暴露されたよりひと、さらなる女性問題がリークされる」)

よりひと、逮捕の事実を認める

(3月28日追記)
よりひとが自ら逮捕の事実を認め、詳細について説明しました。
(関連記事「よりひと、逮捕の事実を認める。小島ふかせへの暴行は“ヤラセ”と釈明」)