よりひと、逮捕の事実を認める。
小島ふかせへの暴行は“ヤラセ”と釈明

2020年3月28日、「よりひと」(登録者数56万人)が「逮捕されたことについて」を公開。
逮捕の情報が出回っている件について、自身の口から説明しました。
(関連記事「「よりひとは逮捕されてました」―元親友のkimonoが暴露」)

スーツにネクタイ姿で登場したよりひとは、「今回の動画はネタではございません」と語り始めます。
動画は弁護士の許可を得て撮影しており、「事実」を自身の口から説明する述べました。

3月17日の朝に警察のほうから暴行罪の容疑で強制捜査が入り、パソコンと携帯を押収されて警察から取り調べを受けました。

その後3月17日の昼頃に逮捕されて留置場に送られました。
留置場にでは約10日間過ごして、現在は弁護士さんのご協力もあって釈放となりました。

暴行はヤラセ

逮捕理由は「小島ふかせ」(登録者数2万人)への暴行とのことですが、

あれはすべて打ち合わせをしたヤラセ動画となっております。
2人で計画を立てて原宿や生放送で舞台を置いて2人でケンカをするという内容の打ち合わせをして撮影をしておりました。

内容があまりにもリアルに見えてしまい、視聴者の方や警察の方々に誤解を与えるような形となり、暴行罪となりました。

と、暴行はヤラセであり、「誤解」だと説明しました。

小島は釈放に尽力

小島ふかせが被害届を出したという情報については「事実ではございません」と否定。
逆に小島は、

今回私の釈放に向けてずっと動いていただいてました。(原文ママ)
そして小島ふかせは誰よりも僕のことを心配して証言をしてくれました。

とし、現在も小島との関係は良好だと話しました。

よりひとは、関係者やファンに対して謝罪した上で、

今後はこのようなことが2度とないように気をつけて活動させていただきたいなと思います

と話し、今回の件は自身に責任があると述べています。

小島ふかせは「事実」

小島ふかせは、ツイッターで「ネット上では、発言できませんでしたが この動画で本人が事実を話している」と投稿しており、よりひとの説明は「事実」というスタンスのようです。

低評価率は82%

3月28日22:30現在、動画は約2万6000回再生されており、高評価685、低評価3175。
低評価率が82.3%となっています。

コメント欄は、

女性殴ってよく人前出れるな
髪の毛も掴んで、顔にアザ作って
最後にやらせと言えば終わるのかな?

世間は許してくれませんよ 謝るってレベんじゃねえぞ

あの暴行がヤらせかだったら小嶋ふかせは、ハリウッド行け

と厳しい意見が寄せられています。

関連記事

よりひとが女性に暴力を振るう映像が拡散される
よりひと、生配信でも女性配信者に暴力を振るい炎上。YouTube引退宣言も
「よりひとは逮捕されてました」―元親友のkimonoが暴露
暴行で逮捕のよりひと、釈明から一転「クズ」「死ね」と視聴者を煽る