あやなん・しばゆー夫妻が第2子妊娠を発表。
妊活宣言から約2カ月

2020年3月28日、「しばなんチャンネル」(登録者229万人)が「しばなん夫婦からのご報告♡」というタイトルでライブ配信を行いました。

第2子を妊娠

私事ではございますが、しばなん夫婦、2人目を授かることが出来ました!

あやなんは動画冒頭にて、「東海オンエア」(登録者513万人)のメンバーであり彼女の夫「しばゆー」との第2子を妊娠したと報告しました。
あやなんによると、現在妊娠4カ月目に入るところとのこと。

1月15日、2人は“妊活”開始を宣言しています。
2人はそれに先立つ3カ月前から色々と準備していたそうですが、宣言から約2カ月で、あやなんが妊娠しました。
(関連記事:「「あえてオープンに」あやなん&しばゆー夫妻が“妊活”開始宣言」)

「明日のことも分からない今なんで」

晴れて再び妊婦となったあやなん。これから検査などで病院に行く機会も増えていきますが、現在新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからず、院内感染の可能性も高まっています。
あやなんは

ほんとに今こういう状況で色々大変なので、もうかなり気を張って免疫力をガンガンに高めて、大事にお腹の子を育てていきたいと思います。よろしくお願いします。
頑張るぞ!!

と、ウイルスに負けず子供を育てていく強い意志を見せました。

世間は何かと自粛ムード。あやなんは「今日(自分が妊娠したことを)言うか?」と当日配信をするかについても迷ったそうです。
しかし

明日のことも分からない今なんで、それに合わせてたらキリないなってことで今日言うことにしました

と判断したようです。

まだお腹の子の性別は分かりませんが、2人はお腹の子がぽんす(2人の第1子)の弟になるか妹になるか、想像を膨らませています。

「自分の事のように嬉しい」

この動画は3月30日16時現在で152万回再生され、高評価4.1万、高評価率は98%です。

コメント欄には

あちゃん妊娠おめでとうございます。
安定期でもないのに、生放送で報告してくれてありがとうございます。
感動して、涙が出ました。
年下なのにしっかりしてて本当素敵な人だなといつも楽しく拝見してます。
あちゃんのおかげでぽんすもとても良い子やし。
元気が出ます。いつもありがとう😊

なんか自分の事のように嬉しいのはなんでだ

と、あやなんの妊娠を自分のことのように喜ぶ視聴者からのコメントが多く寄せられています。