MVにはヒカル、ゆゆうた出演
てんちむら参加の音楽ユニット「チバニャン事変(仮)」始動

2020年4月1日、有名YouTuberらが参加する新グループ「チバニャン事変(仮)」と、同グループの新曲「超人パラグラム」のMVが公開されました。

 てんちむらYouTuberが参加

「チバニャン事変(仮)」は、「てんちむ」(登録者数125万人)に「ありしゃん」(ヘラヘラ三銃士、47万人)、「戦慄かなの」(「femme fatale」7.8万人)、「ひめにぃ」(11万人)、「ジャスミン」(8.3万人)の6人で構成された音楽ユニット。

プロデュースするのは女性アイドルグループ「CY8ER(サイバー)」の「苺りなはむ」(登録者数非公開)、楽曲プロデューサーとして、「レペゼン地球」(226万人)の活動にも携わってきた「チバニャン」の参加も発表されています。

1日に公開された新曲「超人パラグラム」のMVには、「ヒカル」(380万人)と「ゆゆうた」(115万人)も出演。
「MY FIRST STORY」の「無告」や、「東海オンエア」(514万人)発の音楽ユニット「リサイタルズ」の「俺らリサイタルズ」のMVを手掛けた「THINGS.」によって、圧倒的な完成度に仕上がっています。

話題性の高いYouTuberが集結してパフォーマンスをする姿に、視聴者からはメンツつっよ!!!!「私得すぎて無理」といった絶賛の声があがっています。

エイプリルフールネタなのか?

4月1日に情報が解禁されたということで、中にはエイプリルフールネタを疑う声もあがっています。

とはいえ、超人パラグラムのCDは既にTSUTAYAオンラインでリリースされているほか、TSUTAYA渋谷店では既に特設ブースも展開中となっています。
豪華メンバーによるMVの完成度には「エイプリルフールの嘘超えてる」「ネタでもいい」といった声もちらほらとあがっています。

また同日、メンバーの戦慄かなのとMVに出演したゆゆうたが交際を発表しました。
この交際発表について、戦慄かなのはエイプリルフールネタを否定しています。
(関連記事「ゆゆうたがアイドル・戦慄かなのとの交際を発表。エイプリルフールネタは否定」)

日付変わってネタバラシ

(2020年4月2日追記)

2020年4月1日が終わった直後、苺りなはむはツイッターで「『チバニャン事変(仮)』は盛大なエイプリルフールYouTube企画でした」とのネタバラシをしています。

なお、チバニャン事変(仮)の結成はエイプリルフールネタでしたが、配信サイトなどでは引き続き「超人パラグラム」は配信されていくとのことです。

また、1日に交際を発表したゆゆうたと戦慄かなのですが、こちらもエイプリルフールのドッキリだったとネタバラシしています。