アバンティーズ・そらちぃが改名

2020年4月6日、「アバンティーズ」(登録者数160万人)が、「そらちぃ ガチで改名します。」を投稿しました。

「改名します!」

メンバーをカメラの前に集めたそらちぃ。
「今日は大マジです!」と気合の入った様子で話し始めると、

僕、アバンティーズそらちいは…改名します!

と高らかに宣言しました。

YouTube

これには、メンバーのリクオとツリメも大きな声をあげて驚きました。

そらちぃは、改名した理由を

「ちぃ」がどうしても20代になって、なんとも言えない感情から抜け出せないんだよ!(中略)
だからもう24になるんで、「そら」に改名したいんだよ!!

と、強い口調で語りました。

中学生のときから使ってきた「そらちぃ」という名前ですが、大人になるにつれてポップな名前が嫌になってしまったようです。

あみだくじで名前を決定

新しい名前は「そら」ですが、急に改名となると寂しいということで、4月の1ヶ月間はお試しの名前で活動することに。
その名前は、「そらちぃ」、もしくはメンバーが考えた「そら〇〇」の中からあみだくじで決めます。

気になるあみだくじの結果は…

YouTube

「そらブタ」に決定しました。

ちなみに他の選択肢も「そらa.k.a.マザコン」「そらりん」」「足臭」「そっぴー」「そら」「そらブタ」「バカブタ」とクセの強いものばかり。
そらちぃは、「そらブタ」で4月いっぱいは活動していくようです。

「そらちぃのままがいいよぅ」

コメント欄では、

そらちぃのままがいいよぅ😭まぁでも自分たちで決めたことだからいいけどさぁ

いけちぃとかひげちぃとか、おもらちぃとか…全部好きだったのに(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

と、「そらちぃ」を名残惜しむ声が集まっていました。