YouTuber、原宿のぼったくり店に突撃し乱闘に。
警察官多数が出動

へずまりゅう」(登録者数5万人)が原宿のぼったくり店に突撃し乱闘騒ぎに発展、警察が出動する事態になりました。

原宿界隈では、アフリカ系とみられる外国人が経営するぼったくり店が有名。
ヒカル」(同387万人)や「レペゼン地球」(同228万人)、「朝倉未来」(同101万人)など、多数のYouTuberが“潜入”企画を投稿しています。

過去にも黒人ぼったくり店でトラブル

へずまりゅうは、YouTuberに執拗にコラボを迫る“お騒がせ”YouTuberとして話題となった人物で、「がーどまん」(同131万人)や「コレコレ」(同112万人)、「ラファエル」(同156万人)などを巻き込み、大きな騒動を起こしていました。

関連記事
・「コレコレに再びネタにされ、がーどまんが法的措置を宣言
・「ラファエルが弁護士の支援受け、迷惑YouTuberを刑事告訴へ

最近は、ターゲットをYouTuber以外にも広げ、各地で騒動を起こしています。

へずまは、過去にも数回、原宿のぼったくり店に突撃しています。
2020年3月22日には、コレコレにその度胸を買われてぼったくり店に突撃する企画に出演。

4月4日には、自身のチャンネルで「【超神回】原宿の黒人ぼったくり店に凸撃したら大乱闘に…」を投稿。

へずまは「ゆうかん」(登録者数1万人)が店で購入した服にクレームをつけ、店員に返品をしつこく迫ります。
しかし、カメラで撮影しながら煽り続けるへずまの態度が店員を刺激したのか、やがて言い争いとなり、警察官が仲裁に入る事態となりました。
この動画は、4月22日現在、約49万回再生されています。

店員に突撃

4月21日、へずまは「【超神回】原宿ぼったくり黒人と大乱闘に!警察が総動員出動する事態に…」を投稿。

へずまの友人「しょうへい」(登録者数400人)が、アディダスのパーカーを1万1000円で購入。
しかし、値札は65ドル(約7000円)だったことから、へずまはぼったくられたと判断しました。

へずまは、店員に「ピッピッピ!山口県から来ました!コラボレーションお願いします!」といつも通りのスタイルで突撃。
男性店員はへずまの顔を覚えていたのか、「また来たの!」と言い、へずま達に襲いかかりました。

YouTube

3人の男性店員に追いかけられる2人。
しかし、しょうへいが店員につかまってしまい、店員側が警察に通報。
店員は、へずまがスマートフォンで撮影し続けていることが気に食わないようで、4人がかりでへずまの携帯を奪い取ろうと揉み合いになりました。

YouTube

警察官10人集まる大きな事態に

警察が来てからの映像はほとんどなかったものの、結果的に警察官が10人ほど集まる事態となり、事情聴取もされたようです。

へずまは、

ヒカルもラファエルも朝倉未来もみんなみんな、全部録音でヤラセなんよ。
ほんとにここまで体張って、肖像権・モザイクなんだってチャンネルないけぇの。
ほんまに急上昇1位乗ってくれんと俺らが困る。

と、他のYouTuberのぼったくり動画とは一味違うと強調しました。
(関連記事「ヒカル&レペゼン地球が原宿の黒人ぼったくり店の闇を暴く。「動画で言えない」展開に?」)

「最後まで頑張ってくれ。」

この動画は、4月22日17時現在、高評価7879、低評価2367の高評価率76%で、18万回再生されています。
YouTuberにコラボを迫る動画のほとんどが低評価率80%以上となっていたへずまですが、ぼったくり店へ突撃する企画では高評価が低評価を上回っています。

コメント欄では、

もうコラボとかいいからこういう動画あげてほしい闇とか暴いてほしい

これからも悪い奴らと戦ってください
応援してます

炎上商法成功してるのまじ草

と、身を挺して闇を暴くへずまを応援する声が集まっています。