「できちゃった婚悪くない」NONSTYLE・井上が高校生カップル・しゅんまやを祝福

AbemaTVの恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。(今日好き)』で成立した、「すこぶる三兄弟」(同12万人)の前田俊と女子高生モデル「まやりん」(登録者7.6万人)こと重川茉弥のカップルが、妊娠と婚約を発表してからはや数日。
SNSでは2人への祝福や、若い夫婦への疑問であったり、さまざまな声が上がっています。
(関連記事「『今日好き』16歳高校生モデル・重川茉弥が妊娠&婚約を発表。視聴者からは厳しい批判も」)

番組に出演していたNONSTYLE・「井上裕介」(登録者数9.7万人)も、2人の妊娠と結婚を祝うツイートを投稿しています。

また、2020年3月に放送された『今日、好きになりました。春休み特別編』収録時にも顔を合わせていたものの「(妊娠していることが)全くわからなかったし、よく収録に来たねぇ!!」と驚いたほか、「これからは、無理せず過ごして、母子共に健康である事を願います」と2人をいたわるツイートもしています。

結婚は「大賛成」生配信でコメント

井上は、4月22日に行った生配信でも2人の結婚を「大賛成」と祝福するコメントをしています。

 しゅんくんとまやちゃんの結婚はもう、大賛成でございます。
2人が決めたことならそれがいいと思いますし、周りがとやかく言うことでもないと思う。

心から僕はおめでとうと言いたいですね。

配信では、いまだに独身を貫く身の上から「僕より先に結婚して家族を作るなんて、ずるいぞって感じですね。」とのジョークも飛ばしています。

できちゃった婚は「悪くない」

妊娠発覚後の結婚、いわゆる“できちゃった婚”となる高校生カップルですが、井上は「できちゃった婚悪くないと思ってる人間なんで」とも発言。

妊活というものをしてもなかなか子どもを授かることができない人もたくさんいらっしゃる中、授かり婚っていうんですか?
2人の間に新しい命が芽生えるってことは、本当に素晴らしいことだと思うし、俺はしゅんくんまやちゃんを羨ましいなって思う。

また、昔と違って現在は「10代というだけで子ども扱いする時代ではない」との持論も展開しています。

今の高校生も中学生もものすごくしっかりしているし。
変な話YouTubeというのがあったり、他の配信もあるし、ひょっとしたら配信者と言われる方、僕よりもお金を稼いでて、僕よりもバリバリ仕事しててっていう方もたくさんいらっしゃると思うのよ。

そういう意味ではなんか、自分たちの物差しで、「10代やから」「高校生やから」っていう言葉はやっぱり、僕は言いたくない。
若い子たちを信じてるぞ、じゃないけど。

1年後に「しゅんくんに「僕、まやを幸せにできてるでしょう」って言ってほしいなって思う」と、前田俊に期待を寄せました。

この生配信は、いままさに話題となっている2人も視聴していたとのこと。
井上の熱い言葉は、2人にもしっかりと届いたようです。