ラファエルが『しくじり先生』で地上波出演。
朝倉未来、ヴァンゆんも今後登場

ラファエル」(登録者数157万人)が、テレビ朝日のバラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に出演することが決定しました。
次週からのしくじり先生は“豪華YouTuber3本立てスペシャル”とのことで、公式サイトでは格闘家YouTuber「朝倉未来」(登録者数102万人)や、いまやテレビ番組に引っ張りだこの「ヴァンゆん」(同205万人)の出演も発表されています。

地上波番組への出演決定

4月27日、ラファエルはツイッターでしくじり先生の撮影があったことを公表。
収録について「内容が濃かった」と自信を見せたほか、2週にわたって放送されることを告知しました。

昨年4月に現在の編成となった『しくじり先生 俺みたいになるな!!』ですが、2週続けてゲスト出演したのはキングコングの梶原雄太(カジサック、登録者数195万人)と山口真由の2人のみ。
異例の抜擢となったラファエルですが、放送ではどんな内容が語られるのでしょうか。

5月はYouTuberスペシャル

番組ホームページでは、5月は“豪華YouTuber3本立てスペシャル”として3組のYouTuberがゲスト出演することも明かされています。

次回から「しくじり先生」では豪華YouTuber3本立てスペシャルを大公開!
朝倉未来!ラファエル!ヴァンゆん!(テレビ朝日

第1週の5月4日は朝倉未来が「ヤンキーが陥りがちな危険なポイントを解説しながら、『人生』というリングで誇れる戦い方を伝授」し、続く5月11日と18日の放送をラファエルが担当、その後ヴァンゆんが出演するという流れのようです。

同番組には、かつて「てんちむ」(同129万人)も出演したほか、放送自体は見送られたものの「レペゼン地球」(同228万人)のDJ社長の出演も予定されていました。
なにかとYouTuberと縁の深い同番組ですが、この5月もYouTuberがプッシュされています。

関連記事
てんちむが『しくじり先生』に出演。号泣しながら伝えた言葉とは
レペゼン地球のDJ社長のパワハラ騒動は虚偽