シバター、1800万のベンツでヒカルに買収される

2018年11月2日に「ヒカル」(登録者数280万人)が「誰かが本当に買います!ヒカラファがシバターにベンツのゲレンデ(1800万円)を買わせようとした結果…」という動画を公開しました。

 

シバターに1800万円のベンツを買わせる企画が・・

冒頭、「ヒカル」と「ラファエル」(204万人)が登場して、企画の趣旨を説明。
「ヒカル」と「ラファエル」は、物申す系YouTuberの「シバター」(88万人)について、「炎上軍」(23万人)の仲間として日頃仲良くしているにもかかわらず、事あるごとに手のひらを返して批判動画をアップし裏切られる。
「病気が発動する」として、「ヒカル」も「人に何かを買わせる病気を発動する」と宣言。

「シバター」が欲しいと言っていたベンツのゲレンデヴァーゲン(1800万円相当)を「シバター」に買わせると説明します。

そして遅れてやってきた「シバター」を、「ヒカル」と「ラファエル」はゲレンデヴァーゲンに誘導し、
ゲレンデヴァーゲンが似合うとおだてまくります。

https://www.youtube.com/watch?v=Xw4IA_G-H-0

ヒカル「せっかく来て何も買わないっていうのはね」とあおり、
シバター「いやいやいやいや」と買う気はなし。

その後、「シバター」の運転でゲレンデヴァーゲンを試乗し、
車中でも2人は購入を煽り続けます。
「シバター」は車の良さを認めながらも「金がない」と購入を拒否。

お店に戻って2人に購入を迫られると、
「シバター」は「え?これマジで本当に?」とリアルさに気づいて態度が一変。

「やだやだやだ!本当にやだ」と取り乱し、
「買って!買ってよ!」
「俺無理なんだって!お金ないからお願い。」と土下座。

https://www.youtube.com/watch?v=Xw4IA_G-H-0

さらに路上でのたうち回って
「買って買って買って」と幼稚園児のようにダダをコネます。

2人は爆笑し、
「ラファエル」は「せこいっすよそんなん!」
「ヒカル」は「買っては意味分かんないすよ」と一蹴。

https://www.youtube.com/watch?v=Xw4IA_G-H-0

その後も「シバター」は執拗に「買って」を繰り返し、
「誕生日が10月18日だなー、俺」とおねだり。

シバター「一生悪口言わないから」
ヒカル「どうせdisるでしょ」
シバター「それは約束しますわ」

https://www.youtube.com/watch?v=Xw4IA_G-H-0

ベンツでシバターを買収することにした2人

シバター「もう一生ヒカルさんとラファエルさんの悪口は言わないです。これはもう誓います。破ったらチャンネル消すんで。」

これに対し、「ラファエル」は「900万ずつで(シバターの)口封じれるって考えたら安いですね」とし、
「ヒカル」も賛同、「保険と考えるなら安い買い物だ」とプレゼントに前向きに。

「ラファエル」が褒める動画を作って欲しいと求め、
「シバター」は「1週間褒め続ける」と宣言。

「シバター」は約束を破ったときには「なんでもする」と言い、
「(ゲレンデを)取り上げてください」と発言。

「ヒカル」が「まあ行きますか」とプレゼントに同意すると
「いやでも本当に?」と信じられない様子でしたが、
ガチだと気づくと「あざーっす!」と大声を上げて深々とお辞儀。

その後、購入の手続きをして、
「シバター」は1円も出すことなく、1800万円相当のゲレンデヴァーゲンを入手できることに。
受注生産のため、納品は2019年の春になるとのこと。

 

シバターは約束通り「ヒカル」を褒める動画を公開

ベンツの動画と同日、「シバター」は約束通り「ヒカル」を褒める動画を公開。

「忘れられない誕生日プレゼントとなりました」として、
1年ぐらいの付き合いになるというヒカルの良いところを話しました。

「これまで別格ですごいYouTuber」だとし、
「スケールがでかい」
「炎上でも負けない不屈の精神」
「容姿がかっこよくなった」
「思いつきの様に見えて先を見る」
「頭がいい」という5点を挙げ、これからもヒカルの良いところを褒めまくりたいと締めくくりました。

「ラフェエル」の褒め方はあっさり

さらに「ラファエル」を褒める動画「ラファエルさんの優しさが五臓六腑に染み渡る」も公開。

ベンツをプレゼントされる以前に「ラファエル」から誕生日プレゼントをもらっていたと紹介。
プレゼントは高級なバカラのペアグラスと高級ウィスキーで、総額10万円程度のもの。

「ラファさんはまじでやさしい」と述べ、
「ゴミみたいなYouTuberとコラボしてあげたりする」と
「誰とでも仲良くでき、誰に対しても優しい」と褒めます。

さらに「年齢の割には若いし、イケメン。」
キャバクラでも、話の回しが上手いのでラファエルが会話の中心になってモテる。

「ヒカル」を褒めた動画が13分半だったのに対し、
「ラファエル」は6分半と、内容も尺もアッサリとした内容でした。
 

自ら「乞食」になったシバター

「シバター」は、現在炎上中の「ジョーブログ」を10月31日にアップした動画で「恥さらしの乞食野郎」とdisっていました。

視聴者からお金を集めた「ジョーブログ」が「乞食」なら
「買って買って」とダダをこね、ベンツを買ってもらった「シバター」自身も「乞食」でしょうね。

今後「シバター」が約束を守るのか、
破ってベンツを取り上げられるのか、どうなるのでしょうか。