体重140→68.5キロ。
劇的ダイエットでイケメンに変貌したYouTuberが話題

体重がほぼ半分になるダイエットを成功させたYouTuber「ルイボスチャンネル」(登録者1.5万人)が話題となっています。

「介護が嫌」という理由で

彼がダイエットの報告動画を投稿し始めたのは、2019年9月7日に投稿した「約140キロ超デブダイエットしようとする」から(ダイエット自体は5月15日から始めていたようです)。

まずダイエット前の体を測ると、体重137キロ(体脂肪率42.9%)、身長170センチ、ウエスト145.6㎝でした。
腹筋、背筋、腕立て伏せなど基本的な筋トレをしますが、体重のせいでとても苦しそうです。

ダイエットを決意した理由について、

あるとき、寝てたんですよね。寝てたんですけど、そしたら左足か右足かな?激痛が走って、起きたんですよ。(中略)
このままだったらヤバいなと思って。さすがにその勝手に太り過ぎて病気になって死ぬとかならまだいいんですけど、半分麻痺とかしたら、まあ介護とかなったら嫌じゃないですか。(中略)
これマジでやべえから痩せようと思って。

動画で語っています。

目標は体重半分

彼はその後もコツコツと食事制限、筋トレなどのダイエットを続けました。
11月初旬に測ったものでは体重が95.6キロと、ついに100キロを切りました。

YouTube

その後も「ひなちゃんねる」(登録者131万人)など、ダイエット系YouTuberの動画を参考にダイエットを継続。地道に体重を落としていきます。

12月4日に投稿した「今の目標です!」では、

目標。まず自分が5月15日からダイエット初めて、そのときの体重がが137キロだったじゃないですか。
今12月1日の体重が約91キロです。
で、目標は1年以内にちょうどその137キロの半分、69キロぐらいを目安にやっていこうと思います。

と、今後の目標を宣言しています。

人は1年で変われる

2020年4月17日、彼は「超デブダイエット11か月目体重測定! 人は一年で変われる!!」を投稿。
ダイエット約11カ月目となるこの日、体重を測定しました。

体重は68.5キロ、見事目標を達成しました!

皆さん本当ありがとうございます。
何とか半分になりました。
まさか僕が60キロ台なれると思わなかった、1ミリもこうなると思ってませんでした。
けど諦めなければいけた。
ほんとに何度も諦めかけました。
心が折れそうになったこと何度もありました。(中略)
諦めなければ人間、何でも達成できるんじゃないかって僕も思いました。
みんなも諦めず、一緒に頑張っていきましょう。

と熱く語っています。

ダイエット後のイケメンぶりに驚く声

この動画は5月1日現在76万回再生されており、コメント欄には

ダイエット前の男とダイエット後のイケメンが同一人物ということを脳が認識してくれない

体重とは別に、顔つきもめちゃくちゃ変わってイケメンになってるのも凄い。

彼のルックスの変貌ぶりに驚く視聴者や、

まじで別人としか思えないビフォーアフターですな。
これをやり遂げた意志の力を、心から尊敬します。

やば、人って痩せるだけでこんなに顔が変わるんだ、、、

彼の地道な努力に心を打たれた視聴者からのコメントが多く寄せられています。