へずまりゅう、“反社”に財布奪われ「助けてください」と涙の懇願

2020年5月8日、「へずまりゅう」(登録者数8.9万人)がツイッターに動画を投稿し、涙ながらに現状を報告しました。

へずまりゅうは今年の2月頃から有名YouTuberに“凸”を繰り返す炎上商法で“迷惑YouTuber”として注目を集めた人物。
ここ1週間ほどは関西に滞在し、休業指示を無視して営業を続けるパチンコ店に突撃する動画を投稿していました。

関連記事
有名YouTuberに強引にコラボ迫る底辺YouTuberに批判殺到「性格まで底辺」
YouTuberへずまりゅう、パチンコ店突撃動画を公開「たぶん訴えられるけど俺は出します」

反社風の人物に財布を奪われる

神戸の新開地にいるというへずま。
風俗店を訪れようとしたところ

“反社”の人みたいな、なんか分からない、ヤクザみたいな人たち3~4人ぐらいに囲まれて財布を取られました。

と、涙ながらに話しました。

へずまを襲ったという反社風の人物は、へずまのことを「全部知ってたんですよね」とのこと。へずまは

ちょっと今、変なところに隠れて撮影してるんですけど

と言い、周囲を窺う様子も見せていることから、まだ追われているのかもしれません。

チャンネルの動画は3本以外非公開に

へずまは

パチンコの件、訴えられます。
裁判になって(聞き取れず)は逮捕されます。

とも語りました。

さらにYouTubeのチャンネルの動画はパチンコ屋に突撃した動画3本だけを残し、すべて非公開にしたとのこと。
パチンコの動画を残したのは、「どうしても最後まで戦いたい」からと話しています。

助けてください、お願いします

へずまは

お父さん、お母さん、ろくでもなく育ってしまってすいませんでした。

謝罪、家族や友人の名前を挙げ、「最後まで言うこと聞かんでごめんなさい」と号泣しています。

へずまは、財布を奪われたことで「個人情報も取られた」上、手持ちのお金もほとんどない様子。
スマートフォンも5月15日頃には止められるそうで、「今日の夜から身を隠そうと思います」と語るとともに、「助けてください、お願いします。すみませんでした」と涙ながらに訴えました。

ヤラセ? それともガチ?

(5月8日 20:25追記)
へずまのツイートに対し、パチンコ店突撃に同行していた「かずきむぎちゃ」(登録者数22万人)はツイッターで驚いた様子のコメントを投稿。

一方、へずまと動画で共演もしていた「コレコレ」(登録者数112万人)はツイキャス生配信で「嘘泣き」と一蹴しています。
果たして真実はいかに。

同行のYouTuberが目撃談を投稿

(5月10日追記)
へずまと当日行動を共にしていたYouTuberが目撃談を投稿。
ユーチュラもへずま本人に取材しました。
(関連記事「へずまりゅう襲撃の目撃談を同行者が語る。ユーチュラの取材にへずま本人も回答」)