はじめしゃちょーの畑、「だいちぃ」が卒業を発表

だいちぃは一般企業に転職

(5月11日追記)
5月11日、「YouTube卒業の理由をお話しします。」が公開され、だいちぃの卒業の理由が明かされました。

だいちぃはメンバーの前で、

畑とかYouTubeがイヤになって辞めるっていう訳ではなくて。(中略)
簡単に言うと、やりたいことができたと。他に。
辞めるというか転職します。

と発表。

転職活動はこれから始めるそうで、転職先は「一般企業」とのこと。
「畑」の裏方に回るなどということもなく、完全に卒業するようです。

はじめしゃちょーは1年ほど前から相談を受けていたものの、他のメンバーには秘密にしていたらしく、
その理由を「精神的ダメージで動画が撮れなくなる可能性があったため」「どうせだったらサプライズ感出しちゃおうかなと」思ったと説明しています。

あくまでも前向きな卒業

だいちぃは、畑の活動が「すっごい楽しい」と思う反面、27歳という年齢から、将来を考えることがあった様子。
はじめしゃちょーも、「結婚できるビジョンが見えてない」と話しています。
だいちぃは、「やりたいことができた」ことに加え、自身の年齢を考え、卒業を決断したようです。

メンバーの間では重苦しい雰囲気が漂いますが、
だいちぃはとあくまでも「前向き」と明るい卒業であることを強調。

(畑に)いる期間は精一杯みんなと一緒に楽しい動画を作っていきたいなと思います

と語りました。

これから転職活動を始めるため、卒業時期は未定とのことです。

はじめしゃちょーは、当初だいちぃの申し出を「めっちゃ止めました」と話していますが、今は受け入れている様子。

手放したくなかったんですけど、本人がどうしてもやりたいってことなんで、
本当に皆さんも「辞めないで」っていうより
「頑張れ」っていう送り出し方をしてくれたら、僕もダイチくんも嬉しいと思います

と視聴者に呼びかけています。

1 2