重森さと美とのラップで注目の「KIHO」、
屋根なし・床なしの衝撃のオンボロ実家が話題に

タレントの「KIHO」(登録者1万人)が以前投稿した動画が、最近になって注目を集めています。

重盛さと美とのコラボ動画でブレイク

KIHOこと礒部希帆は、グラビアアイドルとして活動するかたわら、タレントの「重森さと美」(登録者8.4万人)がリーダーを務めるアイドルユニット「LLS」にも所属しているタレントです。
2019年7月にYouTube活動を始め、「実家を自分の手で建て直したい」という思いのもと、不器用な手先を改善するためプラモデルを組み立てる動画を主に投稿しています。

2020年5月9日、重盛さと美は「重盛さと美feat.友達 TOKYO DRIFT FREESTYLE🍜🔥」を公開。

新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛で、自宅待機を強いられていることを風刺したラップが人気を博し、5月23日現在で555万回再生されています。
この動画には「友達」として希帆が登場。これがきっかけで一気に彼女のチャンネルに注目が集まりました。

鍵なし・床なし・屋根なし

2019年7月26日、希帆は「重盛さと美の希帆のオンボロ実家訪問 屋根もない!床もない!鍵もない!衝撃のオンボロ実家を大公開!!」を公開。
彼女が生まれ育った“オンボロ実家”に友人の重盛さと美を招きつつ、動画で紹介しました。

実家の玄関近くに来た2人。さっそく希帆は鍵を開けますが、その鍵とはなんと内側から立てかけた傘とのこと。
ドアはガラス張りではなくレジャーシートを張っているだけなので、押すだけで開けられるようになっており、「誰でも開けられる」状態です。
さらに玄関前にはシャワー用の蛇口とホースがあり、壁がなくなる前まで、希帆は玄関前をお風呂として利用していたそうです。

YouTube

次に紹介したのは希帆が「一番時間を過ごす場所」というリビング。そこには彼女の父がくつろいでいました。
リビングはかなり狭く、テレビは故障しているため「カレンダーを見るようにしている」とのこと。

YouTube

次にキッチンですが、炊飯器がないのでお米はガスコンロで炊いているそう。その横には大きな漬物石が置かれています。
お風呂がないため、シンクをバスタブとして使うことが多く、希帆は

水道だけは止まらないようにちゃんと払い続けてます

と話します。

家のなかは歩くたびにギシギシと音がします。
床が抜けやすくなっているそうで、かなり危険な状態です。

上を見ると、天井はスカスカで空が見えています。

元々は壁と同じようにトタンがあったんですけど、台風と風で飛んでしまって

と話していますが、希帆は「俗にいうルーフバルコニー」と明るく捉えているようです。

YouTube

とはいえ、雨で家全体が腐食してきており、「大丈夫かな」と不安には思っているそう。
商売道具でもある衣装は屋根のあるところに移し、ビニール袋と傘で覆い、雨水や湿気から守っているそうです。

YouTube

希帆は最後に

どうでしたか?そんな中で育った私を、これからもぜひ応援してもらえたら嬉しいと思います。

と笑顔で話し、動画を終えました。

テレビでも紹介「ここまでのは見たことがない」

希帆のこの実家は2019年6月10日放送のTBS系『中居くん決めて!』でも紹介されたそうで、あまりのオンボロぶりに中居正広も「ここまでのは見たことがない」と度肝を抜かれたようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

希帆(@k_i_h_o_)がシェアした投稿

希帆の明るさが視聴者に刺さる

劣悪な住宅環境で育ったにもかかわらず、笑顔を絶やさない希帆。
コメント欄には

俺んちもボロかったけど、100倍やばいっす💦

きほちゃんの、めちゃくちゃ性格の良さが伝わってきます!
あと滑らかにスーパー上品です✨

まぢで、一瞬でトリコになったし、応援してるし、助けたい‼️笑

さとみちゃん関連でてきたけど、そんなこと忘れるくらいきほちゃんに興味でました!苦労なされてるのに素晴らしい性格のもちぬし!!

彼女の明るさに心を打たれた視聴者からの応援のコメントが多く寄せられています。