美容系YouTuberぬーんが“弟”との交際を発表、視聴者は困惑

美容系YouTuber「ぬーん」(登録者数33万人)が、チャンネルにもたびたび出演していた“弟”「そーま」(同2900人)との交際を発表しました。

弟役の男性との交際発表

2020年5月22日に投稿した動画の中で、ぬーんは

少し前からそーま君とお付き合いをさせていただいております。

と、そーまとの交際を発表しました。

ぬーんの「弟」としてチャンネルにたびたび出演していたそーまですが、実は本当の弟ではなかったことが、この動画で説明されています。

動画の設定上皆さんが予想以上にそーまのことを弟っていうふうに信じてくださっていて嬉しかったんですけど、実は弟じゃないよーみたいな。
設定というか、キャラ作りみたいなところがあったんですけど。

騙していたっていう形になるかもしれないので、“弟役”を本当に信じていた方には本当に申し訳ないと思います。

過去の動画でも「姉弟(きょうだい)って言っても親戚なんよね」といった説明はされていましたが、多くの視聴者がそーまのことを「実の弟」として認識していた様子。

交際を「温かい目で見守っていただけると嬉しいです」と話すぬーんですが、突然の発表に加え、弟だと思っていた男性との交際とあって、コメント欄では

「えっ、本気で弟やと思ってた笑笑」
「なんか複雑だけど、、おめでとう!!!!」
「KOHEYくんがおるから弟っていう設定つけて出し始めたんかな?なんかこう、ぬんちゃろがどうなるかもそうやけど、どれが本当でどれが嘘か分からんくって複雑」

といった困惑の声があがっています。

元カレKOHEYの反応は?

21日に投稿した動画の中では、世間への交際発表に先駆け、元カレであるノーブランドの「KOHEY」(登録者数70万人)にも交際を打ち明けています。

KOHEYは22日に投稿した動画の中で、ぬーんの交際を「おめでとう、ほんまに幸せになれって感じやねんけど…おめでとうやでほんまに」と祝福する一方で、「なんやろ?俺もねわかってへんのよ。みんなもそうやろ?多分」と突然の交際報告に困惑する様子も見せています。

23日には、そーまに対するこのようなツイートも。
元カレとして、ぬーんとの交際には少なからず思うところがあるようです。