はじめしゃちょーの筋肉がすごい…
「もうもやしなんて呼べない」

2020年5月25日「はじめしゃちょー」(登録者数866万人)が、筋トレの様子をツイッターで公開。
視聴者からは、「もうもやしなんて呼べない」と話題になっています。

1年間腹筋10万回

毎年、1年にわたって自身に“縛り”を課しているはじめしゃちょー。
今年は「1年間腹筋10万回」という縛りを課しています。
1月以降ほぼ毎日欠かさず300回ずつ腹筋に励んでいるとのことで、4月29日の経過報告では、その体つきに大きな変化が見られていました。

(関連記事「はじめしゃちょーが「1年間腹筋10万回」の経過報告。 驚きの変化に感動の声も」)

自宅のトレーニングジムで筋トレ

5月11日には「【筋肉】おいはじめ。その身体は何があった?」を投稿。

外出自粛をきっかけに、はじめの家にトレーニングジムを作り、「はじめしゃちょーの畑」(登録者数205万人)のメンバーと一緒に、バーベルやベンチプレスなどで筋トレを頑張っているようです。

YouTube

「マジですげえ」「もうもやしなんて呼べない」

180cmを超える身長と痩せ型の体型から「もやし」というあだ名で呼ばれることもあったはじめしゃちょー。

ツイッターの画像に、筋肉系YouTuberぷろたんからは「マジですげえ」と驚きのリプライが寄せられています。

ファンからも、

めっちゃ進化してる… 胸筋成長してバランス良い

え、これ本当にはじめ…??

#もうもやしなんて呼べない

と、筋肉の成長ぶりに驚きの声が集まっています。