マホト UUUMへ電撃加入を発表! U-FES.2018

2018年11月19日追記
11月26日までの期間限定でライブ配信のアーカイブが公開されています

2018年11月10・11日にUUUMの「U-FES.2018」が開催されました。
「U-FES」はUUUM所属のクリエイターが一同に介するイベントで年に1回開催されています。

 

テーマは「秘密の遊園地」

11日の第2公演のプレミアムステージはYouTubeで生配信されました。
 

 
プレミアムステージは「秘密の遊園地」というコンセプトで、「ステージアトラクション」、「ゲームアトラクション」「ミュージックパレード」の3部構成。

「ステージアトラクション」ではMCを「佐々木あさひ」「おるたなChannel」が務め、「フィッシャーズ」「東海オンエア」「水溜りボンド」ら人気YouTuber
クイズやダルマ落としなどでチーム対決しました。

反復横跳びでクイズに答える企画では、
「恭一郎」と「フィッシャーズ」の「ンダホ」の重量級対決が見もの。
「恭一郎」は反復横跳びの後、汗だくで一言も言葉がでない状態になりました。
「ダルマ落とし」ではサプライズゲストとして「ガチャピン」と「ムック」が登場しました。

 

はじめしゃちょーが罰ゲームでペンキまみれに

幕間の「水溜りボンド」のミニトークの後、第2部の「ゲームアトラクション」。
「恭一郎」と「Masuo」がMCを担当し、「はじめしゃちょー」「ミラクルぐっち」「ジロー(カリスマブラザーズ」「Megumi」の青チームと「Kazu」「トミック」「みの(カリスマブラザーズ)」「しばゆー(東海オンエア)」の赤チームが「スプラトゥーン2」のナワバリバトルで対決しました。

結果、赤チームが2連勝。青チームの「はじめしゃちょー」が罰ゲームで顔面ペイントを受けて歯までペンキまみれに。
 

 

ヒカキン&セイキンが新曲「今」を披露

第3部の「ミュージックパレード」では冒頭「ヒカキン&セイキン」が新曲の「今」を披露。
さらに「カリスマブラザーズ」が「恋のチンチン電車」
「おるたなChannel」の「ないとー」が「28」
「おるたなChannel」が「ハロハロハロウィン」

「東海オンエア」の「としみつ」がソロの新曲を発表。
「恭一郎」が「Butter-Fly」を披露しました。
 

「草なぎ剛」がサプライズ登場

草なぎ剛」がサプライズ登場、MCの「佐々木あさひ」と「Masuo」は「どうしようどうしよう」とテンパる中、フィッシャーズの「ンダホ」「ぺけたん」と「雨上がりのステップ」を歌いました。
曲の中盤には「パオパオチャンネル」がバックダンサーとして登場。

続いて「東海オンエア」の「てつや」が「Coming Out of THE WORLD」を披露、
曲の最後には「てつや」と「ゆめまる」のキスシーンも。

さらに「アバンティーズ」が「アバみ」を披露しました。
 

マホト、UUUMに電撃加入!

「ヒカキン」から「重大発表があります」として
11月7日に所属事務所の「GENESIS ONE」からの脱退を発表し、去就が注目されていた「ワタナベマホト」のUUUMへの加入がサプライズ発表されました。
(関連記事「マホトに続きYouTuber全員が脱退し夜逃げ状態!? 事務所の勢力図はどうなる?」)

「マホト」に加え、「GENESIS ONE」からの脱退を表明していた「タケヤキ翔」「imiga」「夕闇に誘いし漆黒の天使達」「カイト」「ジェニー」の加入が発表されました。

「アバンティーズ」は涙を浮かべ、「マホト」と抱き合う姿も。
「マホト」は「アバンティーズ」と「アバみ」を熱唱。

2017年の「U-FES.」では、元GENESIS ONEの「東海オンエア」のUUUMへの加入が発表されました。今回の「マホト」加入は昨年に続いてのサプライズ発表となります。

 

「最強」のUUUMがさらに強大化

現在、チャンネル登録者数上位10チャンネルのうち、8チャンネルを占めるUUUM。
今回の「マホト」らの加入で「GENESIS ONE」のほとんどを吸収する形になり、さらにUUUMの力が増すことになります。

 

「マホト」と「てつや」が抱き合う

イベントの方は「フィッシャーズ」が「未完成人」を歌い、大盛り上がりの中「U-FES.」はラストへ。

出演者全員が勢揃いする中、師弟である「マホト」と「東海オンエア」の「てつや」が抱き合う姿も映し出されました。

最後は全員で「JOIN US」を合唱し、「U-FES.2018」は終了しました。

 
11月11日22:30追記

「マホト」はツイッターでUUUM加入を報告

「マホト」は「U-FES.」終了後、UUUMへの加入をツイッターで報告しました。

「マホト」は「【速報】UUUMに加入する事になりました」という動画で
「U-FES.」での「マホト」加入発表のシーンを紹介。
 

 

「マホト」は「コンプラ無視」を宣言

この動画の最後で、
「ヒカキン」に「これからよろしくおねがいします」と頭を下げる映像が表示されたと思いきや、
「ち○こち○こ」と連呼し、「youtubeの王とち○ぽで対決だ」とラップが開始。
「証言じゃないけど真の解決策」
「若けぇのに思考古いやつが多すぎ」
と歌い、ち○ぽで「ヒカキン」の頭部をぶっ飛ばします。

「お手柔らかににね♡まずは上手に」
「俺にできるかな?集団行動」
「悪いけど無視するコンプラどうの」
と続き、泣き叫ぶ「ヒカキン」の顔が映し出されます。

UUUM加入で丸くなることを心配していたファンへのメッセージと取れるこのラップ。
今後も尖った「マホト」でいてくれるようです。