“偏差値28”のりっこ28が、浪人YouTuber界で暴走。
おばちゃん黒幕説も

りっこ28」(登録者数3万人)が“浪人YouTube界”で暴走しているとして話題になっています。

りっこ28は“偏差値28”を自称するYouTuberで、昨年度のセンター試験の自己採点で見せた“鋼のメンタル”は大きな反響を呼びました。

「おら」という一人称と、独特の語り口が人気で、視聴者からは“漢”という愛称で親しまれています。
今春からは、通信制の大学に通っているようです。
(関連記事「“偏差値28”の浪人生YouTuberがセンター試験を自己採点。「鋼鉄のメンタル」に驚きの声」)

そんなりっこ28が、浪人YouTuber界を代表する4人のYouTuber、”浪人四天王”の1人である「トマホーク」(同1万人)と騒動を起こしています。

りっこ28をネタにしていたトマホーク

トマホークは、浪人時代にYouTube活動を始め、現在は滋賀大学に通っています。
4浪フッカーチャンネル」(登録者数3700人)や「明日の縄文人」(同6100人)など、様々な浪人YouTuberとコラボをし、「しくじり浪人生」や「浪人四天王」ネタで人気を集めていました。

そんなトマホークは、昨年大きな話題となったりっこ28についても多くの動画を投稿していました。

りっこ28の名場面や珍発言を盛り込んだ『りっこディスラップ「28」』や、「偏差値28りっこ浪人ラップ「Cyber28」』を「ZIMA」(同3500人)と制作。
どちらも10万回以上再生されており、コアなファンからの厚い人気を集めていました。

しかし現在、トマホークが投稿したりっこ関係の動画は、コラボ動画以外、非公開となり見ることができない状態となっています。

りっこ28がトマホークと絶縁

2020年5月9日、トマホークがりっこにコラボ依頼したことをツイッターに投稿。
内容は、りっこがまるでワガママであるかのような内容です。

これを不快に思ったりっこは、「オラはトマ(=トマホーク)が大嫌いだ」とツイートし、トマホークやZIMAとのやりとりを公開。そして、トマホークと絶縁するとツイートしました。

トマホークやZIMAは、りっこが、なぜ今になって急に怒り始めたのか分からない様子。
トマホークは、「オラも悪かったんよ。許してほしいんよ」「俺はりっこが大好きだ」と、りっこネタを交えたツイートで、関係の回復を計りました。

しかし、りっこの怒りは収まらずツイッターのフォローを外されてしまいます。

 

次ページ:りっこが逆モヒカンを要求

1 2