妊娠中のあやなん、お腹の子の性別を発表。
視聴者は祝福

2020年5月29日、「しばなんチャンネル」(登録者232万人)がサブチャンネル「しばなんといっしょ!」(同125万人)で「しばゆーとポンス(と視聴者さん)にお腹の赤ちゃんの性別を発表します♡♡」を公開しました。

ケーキの味で発表

家に帰ってきたあやなん。夫の「東海オンエア」(登録者533万人)メンバー「しばゆー」が出迎えます。

1月15日、2人は“妊活”開始を宣言。
3月28日には無事に妊娠したことを発表していました。
(関連記事「あえてオープンに」あやなん&しばゆー夫妻が“妊活”開始宣言」)

あやなんはお腹の子の性別の発表方法を一工夫。

チョコだと女の子で、チーズだと男の子です!

買ってきたケーキの味で明かすことにしました。
長男の「ポンス」はケーキを待ちきれない様子です。

箱から出てきたケーキは、白色でした。

YouTube

「男の子のお母ちゃん」に納得

あやなん曰く、エコー写真では、男の子の象徴がはっきりと分かったとのこと。
妊活宣言の際、あやなんは2人目は女の子が欲しいと話していましたが、今回も男の子でした。
「もううるさいよ絶対~!」とうなだれつつも、

いや女の子を狙ってたんだよね。
これでも男の子ってことは、もう私は男の子の兄弟のお母ちゃんだってことなんだわ
だってそんな感じするもん、(私に)似合ってる。

と、納得した表情を見せています。

ポンスのときと比べ、妊娠中のあやなんの顔つきが穏やかだったことから、彼女の周りでは女の子を予想する声が多かったようですが、ハズレ。
女の子用に考えていた名前もいったん白紙に戻りそうです。

現在お腹の子供は19週と3日で、体重は300グラム程度とのこと。
今もすくすくと成長しているようです。

YouTube

コメント欄は祝福ムード

コメント欄には

あやなん妊活のときからあれだけ女の子希望っていってたから、ウキウキに帰ってきた時点で女の子なのかなぁって思ってたら男の子で、当たり前だけど結局どっちでも幸せなんだなってホッコリした。

わかる。勝手に性別決めて思い込むの😂
一人目自信満々で女の子だと思ってたけど、男の子だった🤣
すごく懐かしい気持ちになる動画でした💛
無事に生まれるよう願ってます🥰🥰

お腹の子の性別に関係なく、3人の幸せそうな表情を見た視聴者から祝福のコメントが多く寄せられています。