「お前らホント死ね」ホリエモン、生配信中に視聴者にブチギレ

2020年5月31日、ホリエモンこと「堀江貴文」(登録者110万人)が行ったライブ放送「みんなの質問に答える生配信」で視聴者に暴言を吐くという事件が起きました。

“出来上がった”状態で見たコメント

その日ホリエモンは長野県におり、自身がプロデュースする日本酒「純米大吟醸 想定内 想定外」用の米を作るため田植えをしていたそう。
田植えが終わった後、「お疲れ様会」と称するバーベキューで、これも自身がプロデュースする和牛ブランド「WAGYUMAFIA」の牛肉を振る舞いつつ、生配信をおこない視聴者の質問に答えました。

YouTube

料理と共に酒も進み、次第に酔っ払っていくホリエモン。
そこに視聴者から「ちゃんと野菜取ってるえらい!」というコメントが寄せられますが、これがホリエモンの逆鱗に触れたようです。

「お前らほんと死ね。」

バカ!お前らほんと死ね。

と視聴者に暴言を吐き、カメラを殴るホリエモン。

YouTube

野菜は美味しいから食べるんだ。
ちゃんと野菜食えば良いっていうお前らの考え方がダメなんだ!

野菜は美味しいから食うの。「ちゃんと野菜食ってる偉い」っていうのはお前らが野菜が嫌いだったからそうなってんだよ。

と、野菜を「美味しいから」食べるのではなく、健康のために食べるとする視聴者の考え方にダメ出し。
その後も「死ね」「マジで死んだほうが良いよ」と視聴者に繰り返し暴言を吐きました。

「怒りの沸点低すぎでしょwww」

コメント欄には

怒りの沸点低すぎでしょwww
そんなにひどいこと言ってないぞ

野菜食うの偉いって言ってる奴ら全員見ろって動画あげたら伸びるぞw

なんでこんな小さなことにキレれるんだよこのおっさんw

ホリエモンの怒りの沸点の低さを嘲るコメントが寄せられています。