エミリンがUUUMから退所

動画で退所を報告

(21:35追記)
エミリンが動画を公開し、UUUMからの退所を発表しました。

1~2年程前から、将来的にはフリーで活動する意思があることをUUUMのスタッフに告げていたというエミリン。
独立の大きなキッカケとなったのは登録者100万人達成だったそう。

200万人の、次のステップに行くときに、やっぱりもう1つ何か自分の中でグッと力を入れられるようなキッカケを作りたいなぁと思って

と、独立を選択した理由を説明しています。

円満退社を強調

エミリンは、「円満退社なので安心して下さい」と強調。

事務所とは意見の食い違いなどは多少はあったものの、「トータルほんとにお互い理解し合い、分かりあって、ここで卒業しましょうっていう感じだったので、退職とか脱退とかではなく(中略)納得した上での卒業

と述べました。

UUUMへの恩義

元々芸人を目指していたエミリンが、UUUMの門を叩いたのは、社員面接を受けるためだったとのこと。
そこで「YouTubeを頑張るべき」とアドバイスをくれたUUUMには「恩がすごくある」とも話しました。

中でもスタッフのF氏には独立後も「引き抜きたいぐらい」と思い入れを語っています。
ちなみにエミリンのUUUMでの心残りは鎌田社長と一度も話す機会がなかったことだそう。

エミリンは退所後は「怖いですけど、元気よく羽ばたいていきたい」とし、

何か次、新しいものを得るためには必要な脱退だったのかな

と前向きに捉えている様子。
ファンには「ハートフルな感じで終われたから、何も心配しないで下さい」と呼びかけ、まずは
「年内200万人突破」を目指して頑張りたいと意気込みを語っています。

1 2