水溜りボンド・トミーが決める、YouTuber第1~7世代

2020年6月3日、「水溜りボンド」(登録者数434万人)が「【YouTube第7世代は?】全YouTuberを世代分けしたらどうなるのかトミー(YouTubeのドン)に聞いてみたww」を公開しました。

YouTuberにも世代がある?

水溜りボンドは、「霜降り明星」や「四千頭身」といった“お笑い第7世代”が注目されていることをふまえ、YouTuberの世代分けを試みることに。

カンタはTikTokでYouTuberを世代分けした動画を見たことがあるそう。
しかしカンタはこれに納得がいかなかったことから、“YouTubeの首領(ドン)”であるトミーに、世代分けを任せることを思いついたようです。

お笑い芸人と違って、YouTuberは芸歴・年齢・チャンネル登録者数もバラバラなうえ歴史も短いことから、2人は世代分けに難しさを感じさせつつも、

(カンタ)俺らの体感で移り変わっていくタイミングあった

と、世代があることには実感がある様子。

トミーのYouTuber世代分けの結果

第1世代

ヒカキンマホト劇団スカッシュ
瀬戸弘司ジェットダイスケMEGWIN
マックスむらいセイキンマスオカズ

カンタは「このあたりをガッツリ見てたって人たちは、相当昔からYouTube好きですよね」と話しています。

第2世代

第2世代で早くも「難易度アップ」とこぼす2人。
はじめしゃちょートミックアバンティーズ
くまみき木下ゆうかフィッシャーズ

第3世代

東海オンエアおるたなチャンネル関根理紗

第4世代

第4世代は「UUUMネットワーク出身者が多い」とのこと。
水溜りボンドすしらーめんりくヒカル
禁断ボーイズカリスマブラザーズ

第5世代

スカイピース桐崎栄二へきトラハウス
怪盗ピンキーさんこいちパオパオチャンネルはなお

第6世代

トミーは「スカイピースよりも下でしょ? もう分かんねぇよ」とぼやきます。

エミリンかの/カノックスターカジサック
ヴァンゆんなこなこがーどまんレペゼン地球
だいにぐるーぷフワちゃん朝倉未来

第7世代

第6世代の時点で「分かんねぇ」と言っていたトミーですが、実際にはここでも名前を次々に挙げていきます。
一方のカンタは「時代に取り残される」と言い、ほとんど知らないようです。

パパラピーズななこみきおだ妻が綺麗すぎる。
土佐兄弟丸山礼

なお、まあたそは「1人だけ5.5世代」とのことです。

第6世代の戦闘力が異常」

世代分けをした水溜りボンドの感想は「第6世代の戦闘力が異常」というもの。

2人はコメント欄で「あくまで個人の意見」としていますが、視聴者の感想は好評のもよう。

富永さん幅広く知りすぎてないですか。YouTube大好きおじさんじゃん

とトミーに舌を巻いた人もいるようです。