パチンコ凸に同行のかずきむぎちゃ、
へずまりゅうのシバター凸の裏側を明かす

2020年6月3日、「POLINKEY MOVIE」(登録者数22万人)が、「へずまりゅうのエンターテイメント性」と題した動画を投稿。

「POLINKEY MOVIE」の「かずきむぎちゃ」は、8年前から活動している古参YouTuberで、2017年に傷害などの罪で逮捕され刑務所に服役。昨年9月に出所し、その後活動を再開しています。

かずきむぎちゃは、「へずまりゅう」(新チャンネル・同4000人)が「シバター」(同108万人)の家に“凸”し、妻子を動画で晒したことについて語りました。

関連記事
へずまりゅう、シバターに“凸”。シバターの妻と赤ちゃんを動画で晒す
へずまりゅう、1日に2回の“一発BAN”。YouTubeから追放か
へずまりゅう逮捕か。マネージャーを名乗る人物がツイッターで報告

両者と親交のあるかずきむぎちゃ

シバター・へずまりゅう双方とコラボ経験があり、親交のあるかずきむぎちゃは、

これについて、僕が1番知ってます!

と豪語します。
へずまりゅうが5月にパチンコ店に突撃した際には、かずきむぎちゃも同行していました。

関連動画
出所したてのYouTuberに刑務所のヤバイ話をしてもらいました
【超神回】暴れる客に店員!休業指示に従わないパチ屋に凸撃!

以前、かずきむぎちゃがシバターとコラボした際、シバターは駅で待ち合わせをするよう指示してきたそう。
駅で合流後、2人はシバター宅に移動したそうですが、かずきむぎちゃは、シバターが駅での待ち合わせを指示したのは、自宅の詳しい住所を教えたくなかったからだろうと推測しています。
こうしたシバターの意図を汲んで、かずむぎちゃも詳しい住所を調べるようなことはしていないと話しています。

へずまりゅうからは、再三「シバターの住所と教えてくださいよ!」と求められたものの、へずまりゅうには教えなかったそうです。

10万円を渡し、凸をやめることを約束

かずきむぎちゃは、5月26日にへずまりゅうとのコラボ動画を公開。

動画外の食事中、へずまが「シバターの住所、やっと愛媛まではわかりましたよ!」「奥さんや子供さんに凸に行く」と言ってきたそうです。

パチンコ店やYouTuberへの凸には肯定的だったかずきむぎちゃも、家族まで巻き込むのは、「エンターテイメントとして受け入れられなかった」といいます。

かずきむぎちゃは心の中で「惜しい!愛媛じゃなくて香川!」と安心しつつも、念のためへずまに10万円を渡し、「シバターに凸しないこと」を約束させました。

その後、かずきむぎちゃはシバターに

大丈夫ですよ。へずまりゅう今話聞いたら愛媛って言ってます

と連絡したそうです。

計算高いへずまりゅう

ところがその後、シバターから

へずまりゅう家にきて、嫁子供の映像を撮られた。やばい

と連絡があったそう。
かずきむぎちゃの説明では、へずまがシバターに凸したのは、かずきむぎちゃと会ったその日のことだったようです。

かずきむぎちゃが、

(へずまりゅうは)僕と飯食った後に情報仕入れたかもしれないですね。

と言うと、「いや違うんだよ」とシバターは言い、へずま本人に聞いた話として

むぎちゃさんとシバターさんは繋がってるから、むぎちゃさんに対して「香川」と本当のことを言ったら、そこから情報が流れて、シバターさんが警戒してしまう。

だから「愛媛」という嘘の情報を流したら、シバターの気が緩むと思った。

と説明。「愛媛」は油断させるためのフェイントだったことを明かしていたようです。

動画を消さないしょうへい

かずきむぎちゃは騙されたことに怒り、へずまに連絡。

すると、マネージャーの「しょうへい」(登録者数1000人)が電話に対応したそうです。

かずきむぎちゃは、

「(携帯から)動画削除してもらえないですか。流石にまずいですよ。今日言うてたことと全然ちゃいますやん」
「今日ね飯食ってワイワイしてね仲良くなってコラボ動画まで撮って、またなんか一緒にやりましょねなんかあったら連絡してくださいってまで言った仲でその態度なんやねん」

と、激怒。

また、シバターからの伝言として

「今日中にシバターさんに連絡がない場合、シバターさんは奥さんと一緒に警察に行かれる」
「自分(しょうへい)もカメラ回して共犯やで、何があっても知らんよ」

と伝えます。

しかし、しょうへいは「へずまりゅうに聞かないと分かりません」の一点張り。
かずきむぎちゃは、「こいつには罪悪感がない。筋っていうのが1個もない」と呆れ、話し合いにならないと諦めました。

 

次ページ:へずまりゅうに火をつけてしまう

1 2