シバターに凸され、妻は泣き叫んでた。
MEGWINが過去明かす

2020年6月6日、「MEGWIN」(登録者数98万人)が、「オレ真摯に前回の動画にコメント返信するぜMAJIDE」と題した生放送を実施。

これは、5月26日に生放送した「いじめを受けています辞めてください。」に寄せられたコメントに回答する放送です。

シバターとは今でも連絡を取り合う仲

生放送の終盤「シバター」(登録者数108万人)の話題になり、メグウィンは

シバターときどき連絡くれるんですよあいつ!
「メグさん、あの放送はないわ。あんた嫌われおっさんだわ」
とか来るんだよ。LINEで。
「あぁすまんかったな、やっぱそうだよな」って俺も。(59:45~

と、シバターとは今でも連絡を取り合う仲であることを明かしました。

視聴者から

​「シバターとコラボマジしてほしい」​
「シバターめっちゃいい人やん」

といったコメントが寄せられると、メグウィンは、

シバターいい奴じゃねよ!バカヤロウ!(1:00:15~

と発言。

シバターに凸されていたことを暴露

シバターといえば、先日「へずまりゅう」(登録者数6000人)に凸され、家族を晒されたばかり。
(関連記事「へずまりゅう、シバターに“凸”。シバターの妻と赤ちゃんを動画で晒す」)

「シバターも大変だからなあ~」とするコメントも寄せられました。
シバターが凸された件は、ニュース記事で知ったというメグウィンは、自身がシバターに凸された過去を明かします。

俺シバターに凸されたからね。
君たちには言っていないけど!
ちなみにシバターが凸したときに、元嫁(=アマンダ)は泣き叫んでたぞ!(中略)
カメラ回しながら「開けろMEGWINおい!」とか言われた。

メグウィンと元妻のアマンダ

しかし、怒ってはいない様子で、

それはシバターの特性を理解した上で、シバターが来た。
あいつはあいつでそれがパフォーマンスなんで。

と、シバターのスタイルに理解を示しているようです。

メグウィンとシバターは古くからの仲

メグウィンとシバターは古くからの仲で、凸されたのもシバターがまだ駆け出しだった頃のようです。

まだシバターが駆け出しの頃だからそれはそれでもういいよね。
金魚食べる事件もあったよね。

2013年、シバターは当時MEGWIN TVの社員だった「でべそ」(登録者数3.5万人)が飼っていた金魚を捌き、食べさせるというドッキリを敢行。
これには批判が殺到しましたが、メグウィンの知名度を生かしシバターの名が知れ渡るキッカケとなりました。

“元祖YouTuber”として、当時はシバターより圧倒的に立場が上だったメグウィンですが、2019年にシバターに登録者を抜かれ、現在では“オワコン”と揶揄されることも。
(関連記事「シバターに引退を危惧されたMEGWIN、自身も“オワコン”を意識」)

メグウィンは、

いいんだよ。
シバターと一応酒も飲んだし、色々暴露されちゃったし、友達だと思ってたけど裏切られたって気持ちもあるけど、それはいいんですよ。

と、広い心で受け止めているようです。

生放送には厳しい評価が

2018年のファルコンとメテオの騒動以降、精彩を欠いているメグウィン。
騒動後に急減したチャンネル登録者数は、一時増加傾向にあったものの、最近では再び減少し始めています。

そんな中、“オワコン”脱却を図り、生配信で視聴者との意見交換をおこなうメグウィンですが、5月26日の生放送は低評価率が約60%と大不評。6月5日の放送のほうも約45%と、厳しい評価が寄せられています。