へずまりゅう逮捕 エドが被害届提出を明かす。
「捕まるという登竜門を通ってもらう」

過激路線には理解

当初は今回の動画を出すつもりはなかったというエド。
「出さないといけない状態になったんで」急遽撮影することにしたそうです。

自身も過激な動画を出しているエドは、「すっごい気持ち分かるんすよ」と言い、へずまに理解を示します。

他のYouTuberみたいに、家でウーバーイーツ頼んで食ってみたとか、1万円企画とか、そんなんで再生数取れて飯食ってけんだったら全然そっちやる

へずまは限度を超えている

しかし妻子を晒された“物申す系YouTuber”に触れ、

限度ってもんがあるじゃないですか。
悪いとこに行って悪い人を成敗とかはいいすんよ。(中略)
家族は、ね、せめては限度じゃないですか

へずまが限度を超えているとします。

自身が凸された際は、靴が汚れ、カメラマンが負傷。
マスクも引きちぎられたと明かします。

※動画の後半ではへずまに凸された際の映像も公開しています。
(6月8日追記)エドがサブチャンネルへずまりゅうの凸のノーカット版を公開しました。

YouTube

エドは、へずまの凸に良い対応をすれば高感度が上がり、悪い対応をすれば高感度が下がるという風潮を

そもそも彼が悪い事してるのに、彼を支持してその対応でどうこう言ってるのはちょっと僕ナンセンスだなぁと思って

捕まるという登竜門を通ってもらう

自身も訴えられた経験があるというエドは、「ほんと面倒くさいし、面白くない」とし、
訴えても、「お金も取れない」し「面白くない」のは分かっているとしつつも、

ブタ箱のほうにブチ込もうと思って、被害届のほうをですね、出しましてですね
受理していただいてですね、被害届を。
これが僕なりのエンターテイメント。

と述べました。
被害届を出したのはカメラマンとのことです。

エドは動画の企画中に警察に拘束された経験があるといい、

へずま君にもね、捕まるという登竜門を通ってもらおうと思って

と話しました。

“更生”企画にも意欲

さらにへずまの釈放後は「僕のできるやり方で悪ガキを更生させる」という企画にも意欲を示しています。
へずまを「誰よりも勢いがあり、誰よりも面白い」「時の人」だと評価するエド。
「そろそろちゃんとしないとダメだよ」とメッセージを送っています。

なお、エドは今後はこの件について一切発言しないとしています。

エドは自身の対応に賛否両論が出ると予想しましたが、コメント欄では

豚箱に入れたことに感してみんなが望んでいたことやってくれたエドに感謝

マスクを引きちぎるはさすがにヤバ過ぎる。豚箱で良いと思います。

本当に屁ずまは屑だわ。一生刑務所にいてほしい。エドさんgood job です。なおあいつは更生しません

など、エドを称賛するコメントが並び、高評価率も92.4%と高い評価となっています。

(6月8日追記)
6月7日にエドがサブチャンネルでへずまりゅう凸のノーカット版を公開しました。

1 2