歩乃華、アンジャッシュ渡部への誹謗中傷をよりひとに指摘されツイート削除

女性YouTuber「歩乃華」(登録者数56万人)が10日、不倫が報じられたアンジャッシュの渡部建に言及したツイートを投稿。
これに対して「よりひと」(同56万人)をはじめとした他のユーザーから疑問の声が相次いだ結果、歩乃華はツイートを削除して謝罪しました。

不倫報道うけ「ダサすぎ」ツイート

歩乃華は10日昼ごろ、ツイッターで

不倫するのもバレるのもダサすぎ

とツイート。
このツイートが、当時不倫報道で話題となっていたアンジャッシュの渡部建に向けられたものであったことは、多くのユーザーにとって明らかでした。

よりひと「誹謗中傷」として批判

ネットでは、女性プロレスラー・木村花さんの死をうけ、誹謗中傷への関心が高まっていたばかり。
歩乃華のこのツイートを見た一部のユーザーからは、疑問の声が上がりました。
(関連記事「テラスハウス出演の木村花選手が死去」)

これまで数々の炎上を起こし、自らも誹謗中傷を受けてきた“物申す系”YouTuber・よりひとも、歩乃華の発言に注目。
過去のツイートを引用したうえで、ここぞとばかりに今回の発言を「誹謗中傷」だとして批判しました。

 歩乃華謝罪、ツイートは削除

こういった声を受けて、歩乃華はわずか数時間後にこのツイートを削除。
発言を謝罪するツイートに対して、ファンからは「別にそれぐらい良くないか?」「次から気をつけよー」といった声が寄せられています。