へずまりゅう、逮捕されていたと発表。
今後突撃は封印

2020年6月12日、「へずまりゅう」が動画を公開。逮捕されていたことを明かしました。

48時間勾留されていた

へずまりゅうは冒頭で「ご迷惑をかけた皆さん、本当に申し訳ございませんでした!」と叫び、

この度、私48時間勾留、2日間逮捕されていました。

と明かしました。

現在、相手方のYouTuberの弁護士と自身の弁護士との間で話し合いが持たれているとして、「深い話はできない」と説明。

これからYouTube活動で突撃ができなくなります。
犯罪を犯してしまったので。
明日からはよりクリーンな動画、誰が見ても楽しくなるような動画を出していこうと思います。

と発表しました。

従来のファンには「楽しめる内容ではなくなると思う」としつつも、「それでもついてきてほしい」「これから自分が変わる様を見ていただきたいです」と呼びかけるとともに、謝罪の言葉を述べました。

警察に拘束されていたのは2日間だけだったようですが、この時期に発表となったのは、
スマホの調子が悪かったことと、スマホを警察に没収されていたからだと説明しています。

シバターの妻子への凸はやめない?

へずまは同日、「よりひと」(登録者数56万人)の動画にも登場しました。

逮捕は事実であるとした上で、YouTuberへの突撃は封印するとしたものの、「ただ1人だけ凸りたい奴がいる」と発言しました。
これは「シバター」(登録者数109万人)の妻子のもよう。
シバターにこだわるのは、シバターが自身をヤラセだと嘘をついたからだとしています。
(関連記事「へずまりゅうの“凸”はよりひとプロデュース?シバターが暴露」)